236886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育児にまつわるエトセトラ。。。

育児にまつわるエトセトラ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるなお5

はるなお5

Category

Calendar

Comments

HNが思いつかん..@ 大分以前の書き込みから参りました。 (先月7月29日リリースだった竹善さんのベ…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…
Dingo@ SingLikeTalking 'The Sonic Boom Tour 2015' はるなお~、久しぶり。 今日は福岡でライ…
ほほほ@ Re:さかいゆう What's goin' on vol.9(09/10) ■セットリスト さかいゆう  Setlist : S…
くっぱ1223☆@ Re:待ってた。SLT。(03/03) お久しぶり♪ 大阪の試聴会行きました☆ …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
”モリゾーの森” モリゾー@( ̄(エ) ̄)vさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
やまたんのかくれが ~やまたん~さん
秋桜-cosmos… cherry@桜さん

Freepage List

2008.12.23
XML
カテゴリ:SLT
年末恒例のイベント「Saltish Night vo.12」を観てきました♪

出演は

塩谷哲、佐藤竹善、田島貴男、柴田淳、絢香、玉城千春、井上陽介(Cb)


今年のソルティッシュナイトはなんだか大人な雰囲気。
ソルトさんのピアノと井上陽介さんのウッドベースのシックな音。

SALTさんソロで「曲名わからず)」

トップバッターは柴田淳ちゃん。

 14歳の時にSALTさんにファンレターを渡したことがあるという淳ちゃん。
 憧れの人と同じステージにたてて嬉しいと。
 アレンジをSALTさんにお願いした曲があって出来上がったあと、
 嬉しくってトイレに篭って号泣したんだとか♪一緒に撮った写真は見せられませんって。
 その写真、ブログに載せればいいのに~とSALTさん。
 SLTやオルケスタデラルスが大好きで聞いていたのに、
 淳ちゃんの楽曲にまったく影響が出てないのが面白くも頼もしいなとSALTさん。

 「月光浴」
 「私の夢」
 「ORION」(中島美嘉のカバー)
 
 竹善さん大好き!といっていたのに、田島さんが出ることを知った淳ちゃんは
 大ファンなので、田島さんと歌いたいです~!!とSALTさんにTELしたそうな(笑)


 ココで田島貴男さん登場し淳ちゃんとデュエット。

 「プライマル」 ←なつかしぃぃぃ♪

田島さんの独特の歌いまわしと声。久々に聴いたよぉぉ~!
高校生くらいのときによく聴いた~!!

 淳ちゃんが退場。

 これは、歌わないと皆さんに怒られるでしょ~とSALTさん。

 「接吻」 ←学生の頃すんげぇぇぇ聴いてた~!(笑)

 ちょっとスロウでジャジーな感じの接吻でしたウィンク

 「明日の神話」 
  岡本太郎が大好きだそうで、
  スペインで発見された太郎さんの絵と同じタイトルの曲を作ったそうです。

 「曲名わからず」

田島ワールド、満喫しましたうっしっし 濃い!!

今回告知していなかったのですが~とSALTさんが紹介したのは、
 キロロ、玉城千春ちゃん♪ (竹善さん、ラジオで出るって先に言ってたよね(笑))

 3歳と1歳のお子ちゃま子育て中の千春ちゃん。
 沖縄から駆けつけてくれたそうです。
 今オナカの中に赤ちゃんのいる綾乃ちゃんは、会場で見てるらしい。
 

 「幸せの種」
 みんなそれぞれの種をまいて花や木を咲かせて欲しいなって思いを込めましたと。
 SALTさんと寄り添うように歌っていました♪

 「手紙」(アンジェラ・アキのカバー)

 歌の途中で竹善さん登場し、千春ちゃんとデュエット。
 コーラスで、SALTさんと陽介さんも参加♪

 「未来へ」

 千春ちゃんと竹善さんのデュエット。
 SALTさんが二人で歌うならこの曲とリクエストしたそうです。
 ハーモニーがとっても綺麗でした(^ー^* )


SALTさんと陽介さん二人で。

 「Spanish Waltz」
 
陽介さんはウィキペディアで、「塩谷哲」を検索したところ

【コンサートでのトーク(MC)は、曲調とは異なる雰囲気を持つ】
って書かれていたと(笑)
曲調と異なるトーク・・・・( ´艸`)


 
絢香登場。

 「おかえり」
 「今夜も星に抱かれて・・・」
 「Desperado」

 初めて絢香のライブを観たのは、CYFに出演した時だったかなぁ。。。?
 コブクロのイベントの時だったかなぁ。。。?
 思い出せないけど、すんごく歌に迫力が出てた!
 

「Let It Be」 絢香と竹善さんでデュエット。


絢香が退場し、SALTさんと陽介さんと竹善さん。

SALT&SUGARでは12年目だけれども、オリジナルはまだ3曲しかなくて・・・
と話し始めるSALTさんと
陽介さんのベースが入るだけでこんなにグルービーになるんですよと竹善さん。
(まだ陽介さんとやってないでないか・・・と密かに突っ込みをいれていたのだ(笑))
そしたら、
陽介さんがボソッと「イントロで入ってくる予定だったのに・・・」と呟いた。
本当は絢香退場の後しゃべりなく演奏の予定だったらしい。

それを聞いたSALT&SUGAR、
二人して何事もなかったよう「絢香~!!」と編集しやすいようにしきり直す(笑)
陽介さんも一旦袖に戻り、
「Diary」演奏始めるSALT。イントロで再度陽介さん入場。

ピアノ&べースのDiary良かったです!


「OLD PHOTOGRAPH」

 先日渡辺貞夫さんのライブに呼んでもらいまして、この曲をやったのですが、
 基本的にS&Sでは、いいなぁと思った曲はどんどん取り入れるってのが
 「基本姿勢」なので(笑)やってみたいと思います。

「Lady Madonna」

 予定調和を練習させる竹善さん。途中可愛いダンスをする竹善さん。
 楽しかったです(笑)

「Have Yourself A Merry Little Christmas」 
 あなたの心の中に小さな小さなクリスマスを持ちましょう
 嫌なことも拭い去ります~

 こんな感じの和訳を竹善さんがしつつ歌ってくれました♪
 初めて聞く曲だったけど、とても良い曲でした!


アンコール

「星の夜」全員で♪


SALTさんだけ残り

「A LITTLE LULLABY」





変なレポになってしまいましたが。。。今日はこの辺で。。。
おやすみなさい眠い..
また曲名わかったら追記と訂正を徐々に・・・♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 11:41:10
コメント(8) | コメントを書く
[SLT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X