139113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3度の飯より音楽好き♪

3度の飯より音楽好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

ガタモル モルBさん

Comments

harurollins@ 45Loveさんへ こんにちは! ラジオでも流れてますか~…

Freepage List

ロリンズ・ディスコグラフィー


50年代の音


60~70年代の音


80年代以降の音


サイドマンとしての作品


Others


ロリンズの映像


ライブ2001


ロリンズの自作曲を聴き比べ


2003・ジャパンツアー


ロリンズ・アルバムレビュー


その1


その2


その3


その4


その5


その6


我が運命の・・・その7


その8


その9


その10


その11


その12


その13


その14


その15


その16


その17


その18


その19


その20


その21


ここから60年代 その22


その23


その24


その25


ここらでちょっとひとやすみ♪


その26


その27


その28(1)


その28(2)


その29


その30


その31


その32


ここから70年代 その33


その34


その35


その36


1965 Live In London


The Meeting


その37


その38


その39


Welcome To St.Thomas


ピアノ・トリオ


ホーン、その他


実際に作っちゃった大全集


佐野元春三昧♪


ディスコグラフィー


心に残るフレーズ


活字で元春♪


Live 1986-2001


ホーランド・ローズetc


ミルク・ジャムナイト


元春ファンに100の質問


MFJF2004


Bay FM 15th Anniversary


THE SUN TOUR


THE SUN TOUR(2) 



ジャズ・もろもろ


テナー・サックス


アルト・サックス


ピアノ(ソロ)


ピアノ・トリオ


トランペット


その他の楽器


他流試合?!


ジャズ・ヴォーカル


スタンダードが好きっ♪


MFJF2003


このページについて。


ipodリスト


2004.08.17
XML
カテゴリ:食ねた。

ということで、昨晩の続き。

善光寺をあとにし、蕎麦屋のはしごをする予定で
向かったのは戸隠でした。

まず最初に行ったのは、大久保の茶屋 というところです。
もちろんメニューはざるそば。

蕎麦1

どっしりとした歯ごたえでした。
つゆのお味もグッドで。
さすが、信州のお蕎麦はおいしいですね。^^

で、次の目的地は戸隠神社のそばにある
『うずら家』というお店です。

山並みを眺めながらのドライブは快適。
花もあちこちに咲いていて、山並みの色に映えています。
(車中からでしたので、写真がないのが残念なんですが・・・)

それにしても、1日のうちで
あじさいとひまわりとコスモスをいっぺんに見たのって
初めてかもしれません。^^
ちょっと得した気分かな?
戸隠ではもうコスモスが咲いていたんですよ。
こちらの方ではまだ見かけませんけど。

さて、目的地に到着。
と・こ・ろ・が・・・着いたのがちょうどお昼時のせいもあって、大行列の上に大混雑。
行列はちょっと辛いなぁ・・・と思っていたので
時間をずらそうということで、再び山並みを眺めつつ、
ドライブしました。

山

これは、車内にて撮影。けっこうよく撮れたと思ってるんですが・・・どうでしょ?
クルマの中から、窓から見える風景を撮るのって
わりと楽しいです。
花火と同じで、目に見えたものと、シャッターを切ったときに
映っている風景が違っているので、
思わぬところにいい写真があったりして・・・^^

で、しばらく時間をつぶして再びそのお蕎麦屋さんに行ってみたら・・・

全然行列、減ってません・・・
しかも、2時間待ちとかいわれました。
ツレはすでに、何度かここのお蕎麦を食べているので
諦めたようだったんですが、
今度いつ来れるか判らないし、せっかく時間つぶしまで
してきたんだから・・・ということで、行列に加わりました。

・・・ホントに、2時間待ちでした。^^;
席待ちの名前を呼ばれた瞬間、嬉しかったですね~。

『夜明け前』という地元のお酒をたしなみつつ
お蕎麦を待つ時間は至福の時でした。

蕎麦2

天ぷら

お蕎麦と、きのこの天ぷらの盛り合わせ。

・・・美味しかったです。感動しました。
ほんとに泣きそうになってしまいました。^^
特にお蕎麦の香りと来たら・・・ああ・・・(´ ▽`).。o♪♪

2時間並んでよかったと言い切れる味でした。
また行きたいけれど、今度は夏でないときに・・・ぜひ。
(冬は待たずに座れたとツレが申しておりましたので)


1日目の食の記録はここまでです。
あまりに中途半端な時間に食べたため、夕飯が入らなかったんですよね。^^;
宿も素泊まりだったので、美味しかった蕎麦の余韻をかみしめていました。


あ、でもアルコールはきっちりとね♪

ビール

軽井沢高原ビールです。
苦みなどがなく、すっきり、まろやかなお味。
かなり好みです。
お土産にもしっかりゲットしました。


さて2日目の朝、最後に入ったお蕎麦屋さんは、
中軽井沢駅のすぐそばにあるお店。

蕎麦3

『けんちんざる』というメニューです。
ざるそばに、けんちん汁が付いてきました。
体も温まって美味しいです。^^

そういえば、3件ともお茶とお通しの漬け物が出てきました。
こちらの方ではほとんどないので、嬉しいですねぇ。

ところで、今回蕎麦以外の食事には
正直言ってあまり恵まれませんでした。
1日目の夕飯もそうなんですが、2日目の昼も
アウトレットに寄って買い物がてら食べようかなと
目論んでいたのですが、人・人・人でそれどころではありませんでした。
さすがに2日続けて行列はね~・・・^^;;

・・・で、食べ損ねちゃったんです。昼ご飯。
通りかかった軽井沢駅で峠の釜飯はしっかりゲットしましたけどね。

・・・まぁ、お蕎麦がとにかく美味しかったので他はよいんですけど。

帰りにツレのリクエストで『セゾン現代美術館』に寄ってきました。
絵心は今ひとつなんですが、絵画とか彫刻、見るのは大好きです。

でも、現代美術って難解だなぁ・・・と思ったりもして^^;

私がココロ引かれたのは屋外にあるオブジェでした。

森1

森2

森3

時折雨の混じる曇り空の森というのも、いいものです。
アウトレットの喧噪から逃れ、静寂を最後に味わえてよかったです。
夜はとても涼しく、快適だったし
あぁ・・・このまま帰りたくないと何度思ったことか。

帰りは高速の渋滞に巻き込まれ・・・
睡魔との戦いでした。

それでも楽しく、美味しい旅でした。^^v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.22 09:29:41
[食ねた。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.