2817054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re:《微微一笑很倾城》最新版(05/27) ととろさん おつかれさまです。 私も、…
きゅうそ@ Re:《微微一笑很倾城》最新版(05/27) 名前が楽天ブログでの名前になってしまい…
はるさめ3428@ Re[1]:(05/15) ととろさんへ お久しぶりです(^-^) ド…
ととろ@ Re:(05/15) ドラマ化されるとしたら、主演はどなたを…
はるさめ3428@ Re[7]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) ねずみのチュー太郎さんへ 先程やっと《…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.28
XML
カテゴリ:その他試験
「今週は頑張って中国語の勉強だ!」と先週から決心していましたが、
月~水曜日は、昼休みや、帰り間際やらに打ち合わせが入ったりして

「昼休みに勉強しよう。」「帰りにマックに寄って1時間くらい問題集やろう。」

という計画が丸潰れ。

今日こそは!!と思って昼休みは12時ぴったりに強引に部屋を出て、公園のベンチで
c.testの問題集のCDを聞きました。で、帰りはカフェ勉を!!と気合を入れて
終業時間ぴったりに会社を出ようと構えていたのですが、終業時間ぴったりに
隣の社員のデスクの電話が鳴りました。

隣の子がちょうど席をはずしていたので、いや~な予感がしつつもワンコールで
電話をとる私。。。

はい。ご想像通り。と~っても面倒な問い合わせでした。ううっ(ToT)

一旦切って、折り返し電話することにして、
あっちこっちの資料を集めて電話口で説明しやすいように整理して。

↑この時の私、周りから見てもかなりピリピリしていたと思われます。

で、その最中に隣のデスクの社員(新入社員、女性)が席に帰ってきて、
(トイレで化粧をしていたらしい)かわい~いしゃべり方で
「はるさめさ~ん♪何やってるんですかぁ~?忙しそうですね。」
と呑気に話しかけてきたもんだから、思わず

「話しかけないで!私がどんな状態かわからない?!あなたはいつも空気が
読めないんだから!いつも言っているけど、もっと空気読めるようになろうね!」

と強い口調で言ってしまった。。。最低です。。。orz

しかも怒った理由が「中国語の勉強時間が減ったから。」って。。。

普段は仕事がどんなに大変な時でも落ち着いて(またはボーっとして)いて
「仏のはるさめ(ウソ)」と言われている私が、趣味の中国語が原因で
娘くらいの年の女の子にブチ切れですよ。

というわけで、その後、お客様に電話してお答えした後帰りましたが
もうカフェ勉する気にはなれず、今家でこの記事を書いています。

もうちょっと落ち着かないと。

ちなみに昼休みに初めてc.testの問題を聞きましたが、全然聞き取れませんでしたorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.28 20:58:15
コメント(6) | コメントを書く
[その他試験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.