706381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.03.17
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

うちはよく「クイックルワイパーハンディタイプ」を使って

お掃除をしています。

2017_0306_085744-DSC02121.JPG

テレビ等、ほこりが付きやすいところは、これでサッと一拭き!

重宝してます♪

 

ただ、これの置き場が・・

お掃除道具を入れている場所にお仕舞したり、

 

でも、サッとやりたいから、

テレビの裏に置いてみたり・・

 

でも、この場合、見えるとやはり良くない。

 

ということで、専用ケースを手作りすることにしました。

 

用意したのは、セリアの定番、こちらの木箱です。

2017_0311_081742-DSC02174.JPG

 

これに、フタを付けるので、

セリアの板を蓋の大きさにカット。

2017_0313_155307-DSC02212.JPG

 

これらを、真っ白に塗装しました! 

2017_0314_135952-DSC02223.JPG

・・って、

あ、見えてますが、左右の持ち手の片側だけ、切り取ってます。

2017_0314_135915-DSC02222.JPG

クイックルワイパーの持ち手部分が入るように。

 

その持ち手部分ですが、そのままのまっ白状態でももちろんいいのですが、

 

なんか一手間加えたくて・・

2017_0313_091142-DSC02211.JPG

100円の麻ひもをクルクルまきつけました♪

下に、両面テープで張り付けてます。

 

ケース本体と蓋を蝶番でつなげれば、完成!

2017_0314_144426-DSC02224.JPG

超カンタン♪

シンプル収納ケースの出来上がりです!

 

2017_0314_144517-DSC02226.JPG

持ち手部分が、取っ手の部分に上手く収まっています。

 

2017_0314_144435-DSC02225.JPG

縦置きもできますよ!

 

お掃除道具なので、シンプルに真っ白にしてみましたが、

見せる収納で、箱に何かデザインしてもいいかもしれませんね!

 

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

これで、気兼ねなくどこにでも置いておけます♡

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

とても励みになってます猫

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.17 10:20:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.