228714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



酷暑に見舞われる列島!米子市も昨日は最高気温37.1度を観測しました。
暑さの厳しい日が続くのは例年のことではありますが、今年はマスクの手放せない事情も重なっているので、例年以上に暑さにやられてしまうリスクも高まっています。

ということで今回は、夏バテ対策にぴったりのスタミナ料理のご紹介です!

鳥取県と島根県を結ぶ江島大橋。「ベタ踏み坂」の愛称で知られるこの橋のすぐ近く島根県側に店を構える「山美世」は、大正3年創業の老舗うなぎ料理店です。
この店のこだわりは、仕入れたうなぎを数日間大根島の井戸水で泳がせること。
太古の火山活動でできた大根島の地下水はビタミン・ミネラルが豊富。だからこそよりおいしくなるのです!

関西風に焼いたうなぎに秘伝のタレで味をつけた香ばしく美味しいうなぎは絶品!
定番のうな重やうな丼、うなぎ御膳で存分にお召し上がりください♪

厳しい暑さはまだまだ続きそうです。皆様くれぐれもご自愛ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.12 19:08:35



© Rakuten Group, Inc.