1040439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年09月13日
XML

作ってる途中です。こないだのとらやの生地で。

作りかけ

ちょっとだけ、秋物が作りたくて、重ね着用チュニックです。



まいにち手づくり服を参考に、チュニックブラウスを作製中。

生地がとても薄くて、縫いにくいー(T T)

その上、子どもたちも夫も家に居るので、なかなか(笑)


四つ葉四つ葉四つ葉


でも、せっかく来て頂いたので、韓国のりのおにぎり作りを公開
いや、たいしたことはないんですが。。

とてもおいしいので、よく作ります。

ポイントは冷ご飯を使うこと。お料理用ワックスペーパーを敷くといいです。

韓国のり おにぎりつくり2
全形韓国のり半分に冷ご飯を広げる。薄く、均一に。

韓国のり おにぎりつくり1
ご飯の載ってないほうを折って、挟んで押さえる。

韓国のり おにぎりつくり3
ハサミで一口大にカットしたら、出来上がり。すぐどうぞ♪


韓国のり独特の香り、ごま油とお塩の味で!

おつまみでもいけますよー(^^)キムチとももちろん合います☆

【ヘピョ】岩海苔(全形7枚入)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月14日 13時08分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.