1040423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年09月14日
XML

午前中は、近所の学校で早々と運動会があったので見に行きましたダッシュ
ムスメの校区の違うお友達が出ているので。。

久々に会った子らは、本当にしっかりきらきらしてて、

たった半年、その成長に驚きます。うちのムスメもそうなんよね。

この間まで、一緒に保育園ひよこに行ってたのにね、あっという間。

少し暑かった晴れけど、楽しく過ごしました。


四つ葉四つ葉四つ葉


帰ってきてからは、多少だらだらモード(笑)

子どもは宿題やら、シューズ洗いやら、習ってるエレクトーンの練習やら。

母親は、やっぱりそういうのには多少参加怒ってるしないといけないので、忙しい雫

でも、こういうのももうあとちょっと。多分。


四つ葉四つ葉四つ葉


隙を見て、仕上げました。昨日からかかってたブラウス。

南雲さんのまいにち手づくり服よりアレンジ。



本当は、この間作ったブラウス

ただ長い袖Ver. のツモリだったのですが。。(^^;)

このブラウスのアレンジで前開きの七部フレア袖(カフスつき)があって、
その袖をそのままぼんやりと使ったら、襟ぐりの処理も違い。。
襟ぐりもそちらに合わせてやり直しました(^^;)


結局、こんなかんじのができました♪

南雲 ブラウスアレンジ 南雲 ブラウス アレンジ 後
ふんわり、薄い生地。これからの重ね着用の予定。
袖・襟ぐり・裾の絞る位置を替えてあります。


しつけてミシン
さすがに!襟ぐりは難しいし、きれいに仕上げたいので。
雑女でも、しつけてゆっくりゆっくりミシン(笑)
→でも、少し裏が縫いとめられんような場所も(T T)
まだまだあかん。しょうがないから手でかがる(笑)


しつけ糸(大巻)

ちょっと縫いにくかったけど、なんとかそれなりに出来てうれしい。

広げたら、ボーダー生地で赤ハートそれを活かしたつもりです。。はは。

また、この生地安かったから余計に嬉しいなー(笑)

一応、とらやの「高級服地」(おばあちゃん談)ですしね(^^;)

とらや ワンピ着分2m1580円  水玉1.5m780円

もう少し残ってるので、今度は子供用を作って、

来週帰省する妹(私は長女なんです ^^;)にあげようと思います。
やっぱり子供用は一枚しかとれんし、ムスメ二人が揉めるのもねぇ。。
多分気恥ずかしぃてムスメとおそろとかようせんし雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月15日 09時29分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.