1040369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年10月17日
XML

前に作った月居さんの『自由な着こなし』チュニワンピ

とっときの生地で作ったのもイマイチで(^^;)秋になっても着れず。

くやしいので、スカートに作り変えました。。


やり直しスカート やり直しスカート 後
袖つきぎりぎりくらいでカット。後はヨークが5センチ残るくらい。
どうせウエストは出ないし、と胸ダーツもそのままに(^^;)
ニットの端っこで処理。RickRackさんのパンツみたいに(笑)
あとはダーツ、ポッケぎりぎりまで伸ばして縫いました。



四つ葉四つ葉四つ葉


それから、夕べ裁断してあった PolkaDropsさんの無料パターンで、ギャザーTを。
着るもんないから(笑)

今風、とは言えないけど、お上品なカタチ赤ハート

さらっと着れるかな??と。 一回作ってみたかったし。

このパターンを見つけて印刷した頃はまだ良く分からんかった用語も

ぼちぼち分かるきらきらようになり、ちゃちゃっと作れました(^^)


Polkadropsさん 無料パターンTシャツ Polkadropsさん 無料パターンTシャツ 後
使用生地:オク箱買い(^^;)のアパレル残反。
ちょうど使い切れて細布が残ったのみ☆すっきり。


このパターン、なんというか、女らしいおとめ座デザイン。

RickRackさんの子供用ばかり最近縫ってたので(笑)新鮮☆

Polkadropsさん 無料パターンTシャツ 着画 Polkadropsさん 無料パターンTシャツ 袖
ギャザーもネックラインもきれいです☆
やっぱ特筆すべきはこの袖!7分で、フレアがかかってます。細見え?!びっくり


フレア袖。。かわいいけど、スースー寒いし(笑)

次はちょい縮めた感じにアレンジしようかな♪ 裾にも広めのリブとかで(^^)


この無料パターン、仕様書もきっちりついてて親切目がハート

首ぐりは2本ミシン→指定長さに前後もギャザー部分も縮めてと、

この部分はちょっと手がかかります。その上バインダー仕上げやし。
→滅多にしないことをすると、ひやひや。ちょっとずれたりね↓↓


ブログ画像.jpg
残った細布でバインダーを作りました。こんな私、めずらしっびっくり
適当に輪ゴムでとめるあたり。。オバちゃんですか(T T)
ついでに作っといたらまたなんかに使えるかなと♪


ホンマ、無料パターンってすごい太っ腹。ありがとうございますーm(u_u)m

パターン写すえんぴつより、印刷してはさみ貼り合わせるほうが楽しいし。


四つ葉四つ葉四つ葉


ところで、無料パターンと言えば、orangenaさん

いつの間にか(気づくん遅いて ^^;)楽天ショップに参入してました。。びっくりびっくり

早く気がついてたら、ニットパックとか。。
→いや、買わんでよかったて(在庫ありすぎ T T)



      

パターン、かわいい☆ でも、無料パターンなくなってしまいました(T T)残念。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月18日 08時54分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.