1040454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2009年01月18日
XML
カテゴリ:おうち話
 

今日は、久々にお友達家族を招いて、自宅パーティー。

前回年末にやったら夕方開催で深夜まで子どもを放置して喋ったので、

今回はお昼過ぎに集まって作りつつ食べつつのスタイル。

明日は学校やしねー(^^;)


持ち寄りですが、今日のメインはピザ!

HBで作ります。楽ちーん☆



材料:強力粉 3.5C+ぬるま湯250CC
砂糖 大匙1
塩 小さじ1
イースト 小さじ1
オリーブ油 少し



生地作りコースで、お任せ、1時間弱で出来上がり。

今回は12等分?くらいにして、薄く薄く延ばします。

最初は手で少しだけ伸ばしておいて、
クッキングペーパーに挟んで伸ばすと上手くいきます♪



それを、一度ピザストーンを利用して

IHの魚焼グリルで中火2分、軽く火を通し。


次はピザソース(といっても、トマトピューレをベースにした簡単なもの)

を塗って チーズをたっぷり、具をそこそこにもう一度本焼。


ぱりぱりに仕上がります☆


是非、お試しアレーー(^m^)

ちなみに一番人気は納豆ピザ!!
醤油をソース代わりに塗って、チーズ、
挽き割り納豆にたれ&マヨを入れて混ぜたものをのせて。
焼けたらのりを散らします。



 【デロンギ】 ピザストーン
めっちゃ個人的意見ですが。。
イタリア製、かなり庫内をあたためるのに時間がかかります。
トースターやオーブンは日本製がいいです。。
で、この↑ピザストーンは秀逸なので、こちらだけ利用!
グリルで熱してから載せて焼くと、ぱりぱりです♪


【送無】DeLonghiピザ&トースト


食べるのに忙しくて、画像忘れちゃったけど(^^;)

ブログ画像 189.jpg
あ、2切 残ってました。ミニ肉団子とフレッシュトマトのピザ。
これも結構肉汁たっぷり♪でおいしく出来ました。
生だねで火が通りにくいから、ぺっちゃんこにします。



大人も子供も喋って食べて楽しく過ごしましたーー☆

久々におうちも片付けてすっきり(笑)

出しっぱなしの布たちも片付けました。。ははは。


2009-01-18 23:11:37
例のお友達も! 今回はよく見えるかな?(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月19日 08時38分12秒
コメント(7) | コメントを書く
[おうち話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.