1038062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

2009年06月30日
XML
 

手持ちの雑誌から一枚作りました。

たまに、新しいパターンで作りたいなと(笑)


 FEMALE 09 春号


ちょっと蒸し暑くほえーなってきたので、

さらりとした、涼しいのが作りたくて。


ぱらぱら眺めて選んだパターンはコチラ。


P1030162.JPGロールネックブラウス(チュニック丈)


どうも、こういう雑誌から手持ちの生地で想像するの苦手で(笑)

ついつい、モデルさんの顔で選んだり?!


四つ葉四つ葉四つ葉


パターンは簡単、前後プラス袖に、ネック部分。

だから簡単に出来ましたー♪
薄物、押えはジャノメミシン用 アタッチメント 送りジョーズで。





でも、1mほどのハギレ(幅広)やったから足りなくて、

ネックはロールじゃなくなったんですが。。あかんやん!


もちろん、生地はオニ在庫から(^^;)

以前、とらや下向き矢印に行ったときに買ったものです。240円也。


とらや
又いきたーい!! その前に、在庫減らさんと。。(T T)


四つ葉四つ葉四つ葉


で、出来上がりはコチラ。今回は着用のみです。

簡単に出来てさらっと涼しいので、

もう何枚か欲しいなぁ。でも別のパターンかな。

裾絞るのが欲しいなぁ。。


P1030148.JPG P1030153.JPG
前から、横から。気持ちAラインです。
落ち感のある、薄い、ちょっと透ける生地。



この生地、横のボーダーなんやけども、

考えた末に縦にとりました。


で、ネックもロールにするほど幅がとれなくて、

中途半端になったのでいっそ!と

左右適当にタックたたんでミシンで留めてあります。

まぁこいうのもええかなと。


P1030163.JPG
これが、一番近い色?花の芯に水色がかわいい、見えんけど。


四つ葉四つ葉四つ葉


でも、Mサイズで作ったら首繰り、大きい!

なんか貧弱な首周りが。。(^^;)


P1030155.JPG
で、作りたてくしゅストール巻いてみたりして!
しっかり乾いたら、程よいボリュームが出ました★



ええ気になってます(笑)

めっちゃかわいいよー、リネンのお店 LINESEED安永さーん♪♪

ちょっと繊維屑出るけど雫
しばらく黒いのと合わせんから大丈夫(笑)





ホンマ気に入りました♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月30日 12時05分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.