1040402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2010年09月02日
XML



そういえば! おばちゃん約束してましてん。
夏が終わりきる前に(暦では終わったけども)早いとこ。




P1070161.JPG
生地:宮崎パンドラの一枚。用途が決まってるってステキ☆
パターン:kidsのふだんぎ より スタンドカラーシャツ110
ボタンはいいのがなくて色チ付け。どうかなぁ?




 いつものコレね。



こないだは襟付きシャツやったんやけども、
襟をとる余裕が全くなくて、スタンドカラーに。
カラーとヨークの裏は別布で。
ついでに、前立て部分も別布で。ポイントになった?

50センチのハギレで作るってホンマ。
きっついけど使い切りで達成感きらきら アホ

車、車車と夢中な3歳。喜んでくれますように。




四つ葉四つ葉四つ葉



ついでに、コレも。



P1070162.JPG
PD本 ニットパンツ130 丈短いver.



 ほかのパンツも作りたい。



このシャツとパンツ、結構気に入ってくれたようやったけど。
ブロックチェック黒はセリアのワッペンが好評。複雑?!

小6男児、裾折り上げてるし。
なんや裾長くて動きにくいとか。
その半端丈がかっこええはずやったのに!!!


二折り分、8センチくらい短くしたらもうかなり短い。
残りの生地も少なくなってたからちょうどよかったけど。




NEC_0101.JPG NEC_0103.JPG NEC_00991.JPG
プチボウリング や プチボクシングを楽しむ男児。
ムスコとイトコ小6は よう似た体格。 3歳の彼は100くらいがジャスト。

シャツが大きいのが140くらいでニットパンツ130(参照→ ☆)
小さいのが110、PDニットパンツは100(なんやめさ大きかった ^^;)




長いのはアホムスコに穿かせるからまた送り返して、て頼んだ。
ちょうどアホムスコの秋冬用にまた作らなあかん時期。


ところで、シャツは、かっこええから重ね着するんやって。
今度の秋冬に。本人談、とママより。えらぃ嬉しい

男の子服も、たまにはええし(^m^)たまに??




 縫いやすい。柄合わせも楽ちん。

でも、これからならこっちやろね! 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月02日 15時24分08秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.