1038070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

2010年08月31日
XML



やっと 帰ったー泣き笑い
妹はいろいろと手のかかる人なので(^^;)
あぁ、疲れた。一緒に食べて飲んで絶対太った↓↓
楽しかったけど、気性の激しい妹と8日はキツイ。




炎炎炎



そして、ありがたいことに夏休みも終了
うちのムスコたちの通う小学校は30日が始業式、
今日から給食アリー☆☆

でも、運動会がこの19日なので、そこまで連日の練習、
鬼の洗濯月間となりそうですほえー




ちょい洗いならこれでええんやけど。(エコでええ香り)

手荒れしても頑固汚れには粉末 と知った夏。  




私、運動会キライやから、オトナでつくづくよかった! →アホ




炎炎炎




で、妹の怒涛の滞在前くらいから作ったものの記録を。

あんまり暑くて、バイアス裁ちなブラウス2枚、袖なし。




その一、パタレ クラスアップきらきらシャツ。




有名どころ、前から持ってたけどどうも難しそうで
ずっと放置してたのをとうとう。

思ったよりずっと簡単に、キレイにできるのに感動した!
しかし、Mでも思ったよりずっと大きくて、
大きいサイズな妹が着れたからあげてしまった。

パタレさんも脇で平行に減らす、と書いてあるので、
脇を仕上げる前に試着する。次回は。




 keitai1.jpg
生地:naniIRO 2009だっけ?2008? ダブルガーゼ。



ところで、バイアス断ちは用尺が多いんやけども、
このシャツも、当然。SHOP推奨1.5m

でも、持ってたnaniIROは1mカット

で、このような仕上げに。

前後見頃下側をぎりぎりとれる場所に置いて、
とれない肩の部分だけ肩パーツとして別の場所で。

微妙な接ぎ具合だったから、4箇所の接ぎ目にはパイピング。




 
こいう大柄で作ったら映えるやろうねぇ!!








その二、この夏の大ヒット私のね^^;タマネギ工房 Novita



何枚縫ったっけ。でも、袖なしは初めて。
余りの暑さに、見苦しさはもう考えない!


 keitai2.jpg
生地:ストロベリーコットンのわけありセットに入ってた ガーゼ・グラニー キナリ
ダブルガーゼで縫いにくいので、襟には芯を。脇は折り伏せ。
 




 


同じ柄の、[今だけ割引]エンジェルニット グラニー! 今日まで??(^^;)
でも、これ、小さい子が着てたらかわいいかも。うん。



   期間限定、にめっちゃ弱い。





ところで、Novita、袖ぐり始末が目からウロコ!

きれいに仕上がるのに簡単でびっくりした♪
さすがなのだ(^m^)


ちなみに明日、9月1日から一周年セール!!
何買っちゃうかなぁ。。ダブルハート



暑いけど、秋冬物に取り掛かりたいものだ。希望。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月31日 13時25分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.