070483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車道楽主義

車道楽主義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
やす Lotus 340R@ 見ると乗るとでは大違い 実際乗ってみると、何かと大変です。夏は…

Profile

パパチョロ

パパチョロ

2008.02.29
XML
カテゴリ:アウディ

アウディ A4 アバント

【欲しい度】 ★★★★★   兄弟喧嘩。兄貴はどうなる?

 A4-1

アウディA4アバントが欧州デビュー(carview) 

 どこかで見たことあるよな~このスタイル。そうです、A6です。

今度のA4はボディサイズが大きくなったこともあり、パッと見は

A6と見分けが付かなくなりました。旧型はギュッと凝縮した感じ

と引き換えに伸びやかさが欠けていましたが、新型A4はかなり

伸びやかになっています。ずっしり落ち着いた感じは兄貴分

A6を脅かすほどです。

 

 メカニカル面ではエンジン搭載位置が後ろに下がり、FRに

近いプロポーションを獲得しています。ただ、これはかなり前に

行われたA5の発表時に分かっていたことなので、特に驚きは

ありません。インテリアも同様に見慣れてしまいました。

 A4-2

 ということで、今回の目玉はやはりカーゴルームです。

フロアに埋め込まれたレールでカーゴネットなどを固定するよう

です。アウディのカーゴルームはいつもスクウェアで使いやすい。

日本車だと少しでも広くするためにホイールハウスぎりぎりまで

スペースを拡大しますが、実はおまり使えないスペースが増える

だけなんですね。荷物の固定も悪くなるし・・・

そんなことより使いやすいスクウェア形状の方が断然イイわけ

です。

 

 この車、ライバルにとって脅威でしょうね。メルセデスや

BMWはビクビクしているんじゃないでしょうか?私ならこの

3台のうち迷わずA4ですね。クワトロの四つ足とクールな

ルックスが同時に手に入ります。何も我慢なしにですよ。

 

 それにしてもこのA4、もはやこのクラスを極めたように思え

ますが、この上にS4・RS4が控えていると思うとアウディの

底力を思い知らされたような気がします。

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ←応援ポチお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 20:52:18
コメント(0) | コメントを書く
[アウディ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.