|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のこと、新規のお客さまが来店されました。
少しクラブを診断して差し上げようと思い 一通りウチのシステム=「クラブのグループ化」等を説明したところ、 ご興味を示され、キャディバッグを降ろして来られました。 「おっ、M技研のアイアンにGデザインのシャフトが装着されてますね!」 このセッティングは、 車に例えるとメルセデスベンツ? お肉に例えると松坂牛? と言ったところでしょうか? しかし!勿体無い・・・勿体無い・・・(@_@;) なんでも、某ショップでオーダーしたらしいこのクラブ、 希望した長さより短く仕上がってきたので、 後からシャフトの手元を継いで長くしたらしいのです。 オーダーで背広を注文したのに、 袖が短くて継ぎ合わせたようなものです。 しかし、長くしたら、今度はバランスが重くなりすぎて振り辛いのです。 シャフトの特性に合わせたヘッド重量の選択が、出来ていなかったようです。 シャフトの特性(先端側が重い)を把握せずに組んでしまった店側に完全に非があるのですが、 そのお客さまは、「もう仕方がないからこのまま使うわ」という仏のような方でした。 粗探しをするつもりはなかったんですが・・・ グリップの装着もバラバラ、 シャフトの挿入角度もバラバラ、 ロフト角もライ角もバラバラ、 バランスもバラバラ、 このお客さま、かわいそ過ぎます。。。 どこのお店か知りませんが、 最高素材を使っても料理人がド下手だと最悪です。。。 最後は、このお客さまに同情していました。 先日メルマガ【ゴルフクラブ大好き!】の 「ある巨匠からの気づき・・・その2」のコーナーで配信し、 心配していたことが、現実に起こっていました。。。 巨匠の会社が、魂込めて作ったアイアンヘッド・・・ 最終ユーザーさんのところにまで、 その魂を届けなくてはなくてはなりません。 この気持ちは、どんな商売にも大切なことだと思います。 これも愛の循環だよね!! ゴルフクラブをプラモデル感覚で安易に組んでいる店が多すぎます!! 組む店側もよく分かっていない場合がほとんどです。 お客さまも分かっていなくて当然です。 我々の業界は、恐ろしいくらい、店によって精度の差が出ます。 業界の発展のために、もっと勉強して欲しいものです。 愛言葉は・・・ 『お客さまが、して欲しいことをして差し上げる♪』 『お客さまの喜びを、我が喜びに♪』 ですね♪ ボッキーさんおめでとう!! 正直言うと、ハッグー心配していました。。。 集計日に第一目標の2000を突破できるかどうか・・・。 でも、やっぱりやる人です!ボッキーさん!! しかも[ビジネス版] での1位です!!! -----PR------------------------------------------------------------ ☆*:・°元気があれば何でもできる! 元気があれば、どんな困難な時でも切り抜くことができる! 元気があれば勇気がでる!元気があれば、そこに人が集まってくる!…。★:*:・° ドン底から元気一杯で這い上がった、ボッキー米谷の体験から打ち出された「ウルト ラ元気論」を紹介いたします。昨年末に楽天デビューし4ヶ月で60万アクセスの実 績を持つ、元気になれる本音トークです。元気のない人も、もっと元気になりたい人 も、大いに期待してください!★:*:・° ★メルマガ ボッキー米谷の『ウルトラ・元気論!』 登録 窓口 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000130385.htm -----------------------------------------------------------PR------ 「GENKI」がキーワードのボッキー米谷さん。 日本全国!いや、世界各国に向け「GENKI」を発信して行きます!!! みんなで「GENKI」をいただこうじゃあ~りませんか!!! ------------------------------------------------------------------- GENKI!チャチャチャ! GENKI!チャチャチャ! GENKI!チャチャチャ! チャチャチャチャチャチャチャチャ!オー!! 象さんもGENKI!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|