240682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

★すいっち★ ★かんね★さん
paradise 有深さん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
ニンジャ徒然日記( -… しめぞうさん
氷翼的徒然日記 氷翼さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 29, 2006
XML
カテゴリ:D3 乙女ゲー
私がプレイしエンドを見た簡易攻略なので、これがおすすめではありません。
ひとつの例だと思って下さい。
文章を書くのがヘタなので、わかりにくいトコロがあれば遠慮なく聞いて下さい。
行き詰っている方のヒントに少しでもなればいいんですが^^;


基本攻略※追加しました。

・アイテム引継ぎは3月31日のデータをシステムセーブにてセーブ。
日付が4月1日になりますので、そこから新しく始めて下さい。

・出来れば一週目はノーマルエンドでもいいので、手作りプレゼントを各30個以上作っておく(アイテム引継ぎが出来る為)
バッドエンドではシステムセーブが出来ないので赤字にならない程度に3月31日まで進める。
(キャラバッドエンドは見たことがないので未確認です。)

☆5つは思いを、95~103。
コンプするとおいしいおまけがあるので、是非すべて☆5で!

・月に2回以上は手作りプレゼントをしましょう!
買ったプレゼントより、こっちの方が喜んでいる気がする;
カズマ(編み物)彬(絵画)万里(料理)チヒロ(アクセサリー)炎樹(服・革製品)

永久指名は30回以上。31回目に永久指名出来ます。

・宝くじは大切な資金源
10月までに最低三回は2等を当てる。
10月から永久指名した場合常にトップでいないといけない為、月600万以上必要。
10月以降は必ず宝くじは2等以上。

宝くじはランダム要素なので、事前の週には必ずセーブ。外れたらロードの繰り返し。
私の場合、ストレスがない方が当たり易い気がしたので「ゆっくりやすむ」を月一回、最終日前日でしていました。
その方がセーブ&ロードも楽でしたしね^^;

・自動イベントが起こる日は必ずアルバイト(オフを入れると無視されます。)
前もってわかっている時はいいんですが、イベントの日をオフの日が重なればやり直しした方が効率的。

・NO1にする方法
チヒロの場合、月600万以上(ボトル全部買いを2回)でしたが
炎樹の場合は、ボトル全部買い一回でNO,1になりました。
憶測ですがキャラごとに設定金額が違うのかもしれません。
他のキャラはまだ未確認です。。。。

・どのキャラも最終的に指名回数を60回以上にして下さい。
キャラごとに若干違いますが、61回を目途に頑張って下さい。

キャラ別アドバイス

好感度があがる選択肢を選ぶと音がします。
必ず好感度が上がる選択肢を選びましょう。
プレゼントは月に2回以上して下さい。

■チヒロ
必要パラメがセンス・芸術・器用のどれかだと思います。
(アルバイト例)・本屋→アパレル→レースクイーン→モデルで必要パラメ確保しました。
エンディングはバットかも?と思っても最後まで見ましょう^^

■炎樹
必要パラメは気力だと思います。
(アルバイト例)本屋→アパレルでひたすら気力を上げました。
宝くじを数回当てるとお金をあまりつぎ込まないていいキャラなので、アルバイトの収入は当てにせず、ひたすらアパレル(笑)
10月に永久指定しようと思うとかなり必死でホストクラブに通いつめました。(月9回くらい;)
登場から7月までは指名しても無理だと断られます。ランダムなので要セーブ&ロード。
しかし、プレゼントは出来るので面倒な時はプレゼント攻撃してました(笑)
8月からはすんなり指定出来ました。

他キャラは只今攻略中。。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2006 12:25:33 PM
[D3 乙女ゲー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.