240629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

★すいっち★ ★かんね★さん
paradise 有深さん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
ニンジャ徒然日記( -… しめぞうさん
氷翼的徒然日記 氷翼さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 28, 2006
XML
カテゴリ:D3 乙女ゲー

副題 『 悪魔の選択肢 』

ようやく一人目落としましたよー。純くんです!(cv:森久保の祥ちゃん)
ソーマが全然集まらない~って泣きそうになったんですが、後半すべて集めてする事なくなるくらい余裕でした。
むしろ時間経過がもどかしい。待っている時間は片手間で違う事してました。
ただ要領が悪いと、すべて集めるのも難しい方がいるようですので要注意。

システムはD3テイストで、これがここのクオリティなので何も言わないです(笑)
相変わらず好き嫌いがハッキリわかれるゲームですよね、ここのは。私は好きですが。

シナリオ面は公式コラムで言っていますが、結婚後のシナリオも長いです。
まぁ、その辺はキャラ別に語りたいと思います。

絵はきれいですよー。後半、本当少しグリム世界にいる感覚がしました。
D3の中でもダントツですね。これは。本当びっくりするくらいどれもクオリティが高い。
冒頭のぐっちゃん登場シーンスチルは思わず見とれてました。かっこよすぎー!

ってこんなもんでいい?そろそろ反転OKですか?

ネタバレですので、みなさん要注意です。副題の意味も含まれています(笑)

まず最初に言わせて頂きますが、大本命は弟のぐっちゃんこと紅蓮です(cv:遊佐さん)
むしろこのゲーム弟を落としたいがために買ったといっても過言ではありません。
ですが、まぁ小手調べに、純から落としてみました。

純、可愛かったです。カレー好きなところも好き。カレーの王子様で良か…(省略)
異世界にいった時点で、ジュンとは婚約者だったので付き合うを飛ばして、結婚。
早急な展開だなーとか思ったけど、結婚生活がある意味二人を距離を縮めるシナリオ。
ってか、純と瞳もジュンとルイも可愛いーんですよ!!!
なんつーかな、純愛っぽくって、可愛いー!可愛いー!

だんだんと心が近づいていく様がよくわかる描写なので、やっていて胸キュンでした。すごッ!胸キュン乙女、あながち外れてないな。
祥ちゃん、久々乙女だけど、やっぱこういう役は祥ちゃんだよなーと改めて。

ああああああ!!!純、可愛いなー。ライン(兄)にもやきもちをやき、運にもやき。

で、ライン。あの場面であの台詞。いかんだろう、いかんよ!!!
そこでおいしいトコお持ち帰りですか?
微笑ましく思いながら、実は実は。そんなそんな。
だからこそ苦しみ葛藤していたんですか、あなたは。いや、でもそんなー!
知る事のない思いなんですが、いろいろまぁなんでしょう、複雑です。ライン…切ない。

で、副題ですが。
嵐イベントの選択肢。あ、あれは私を試しているのか?という選択肢でした。
あのシチュであの選択肢、絶対ぐっちゃん選びたくなるじゃん。
あからさまに、純はこれとわかる選択肢も出ているんですがね。どーにもこーにも。
選ぶの絶対無理だよってなくらい悪魔の選択肢でした。
まぁ、悩んで悩んだ結果、純にしたんですが。ぐっちゃん…………。

で、純(話戻します)
後半、純愛している二人に大きな試練が!!!!
満月の日まで、自分の好きな相手を殺さなければ自分が死ぬ事を知る純。
好きな相手というのは、もちろん瞳なんですが殺せるわけがない。
そこで改めて気が付くんですよね、瞳への思いに。

こんなにも愛しているなんて

一人独白なんですがね。
気がついたところで、満月まであと2日。切なかったです、この台詞。
そしてそして満月まであと1日のこれ!!!!

お 前 を 抱 き た い 

ぎゃああああああああああああああ。
まさかまさか、このゲームでこんな台詞を聞くとは!

お 前 の 全 て が 欲 し い 。… … … … い い か ? 

ダ メ な わ け な い よ !!!!!
あーいかん、いかんテンションが(笑)

結局、純は好きって言葉にしていえないんですけどね。
言葉にしてしまうと別れが辛くなるから。
せ…………切ないな。

その分、ちゃんとEDでは言ってくれましたけど。本当末永く幸せにね、って思った。

結局2パターンEDがありましたが、私は現代EDが好きでした。やっぱ出会いは現代なので。

あ、でもD3特有のエンドロール後のその後がなくてがっかり。あれ好きだったのに。
○年後って…………。EDをエンドロール後にするべきだったような気がします。
あとね、あと。刻のソーマを作るイベントね。
そーじゃなくて!そーじゃなくて!って思った。そこは本人が必死に探して…的イベントを入れるべきだったんじゃないんだろうか。
その方が逆にEDが引き立ったと思われますYO!

ちなみに異世界EDと、現代EDは刻のソーマを作るつくらないで分岐。
現代は作る、異世界は作らないです。共にあらんことのソーマを装備していたんで、それも必須かな~?
とりあえずすべてのソーマ作ったけど、なにがEDに影響するかは謎のままです…。


では!2周目イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2006 03:13:31 PM
[D3 乙女ゲー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.