240661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

★すいっち★ ★かんね★さん
paradise 有深さん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
ニンジャ徒然日記( -… しめぞうさん
氷翼的徒然日記 氷翼さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 29, 2006
XML
カテゴリ:D3 乙女ゲー

副題 『 ただいま 』

みずのせんりつ2

水の旋律2きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!

あ、テンション高くてすいません。寝てないもので(苦笑)
昨日の夜、もうこないかと思ってたら黒猫さんが…………。
あ り が と う (´∇`)

そしてちょこっとプレイ。プレイ。プレイ。プレーイ!
OP曲も素晴らしい、そして相変わらずシステム最高だよ、ここ。
特に今プレイしているゲームが、とッとととととと(自粛)

しかーーーーし!!!!!
アニメ絵がいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!
アニメ絵する事で絵が格段きれいになるなら、文句言わないけどさ?
ひだかさんの絵が、なんかもうひだかさんじゃないし。
前作の印象が強いから(淡い感じね)、前作キャラとかね、あんた誰な絵ばっかりだし。
絵はD3のマーメイドが最高です。スチル崩れもない、本気で素晴らしい。

我慢してプレイします。くすん(水の旋律、大好きだったんです)

で、そろそろこの辺でネタバレ感想いってもいいですか?

ぐっちゃん落としました(cv遊佐さん)の巻

ラブレボ以来の禁断の愛ですよ。
今まで、お兄ちゃんキャラなど出るけどすべて曖昧な感じで(アプリコットとか)、でもラブレボでドカーンときてしまったので期待してたんですよね。
姉弟愛、禁断、過保護、あああああ…素敵な響き。

でも、ぐっちゃん語るのに、ローザの存在を捨て置けない。

最初は憎くて憎くてしょうがなかったです。ローザが。
ただローザの存在意味(ぐっちゃんに主人公を好きを自覚させる)がわかった時、いなくちゃいけない存在なんだなーと自分自身を納得。
しかしながら、起こるぐっちゃんイベントはほとんどローザ絡み。
なんでこの二人のラブラブっぷりを見せ付けられなきゃいかんのだ、と正直リセットの電源に手が伸びそうでした。
こういう女キャラは乙女ゲームにはご法度だと何故気が付かない、D3よぉぉぉぉ!!!!

そして、またぐっちゃんの曖昧な態度。
いらない!いらない!そんな男のリアルなズルさとかいらんわい!!!!!
好かれると嫌な気はしない、っていう感情?わからなくはないけど、いらないよね。

女キャラを絡ませるのは、リアルさがあるけどリスクも大きいと思うんですよねー。
ちゃんとフォローイベント入れないと、相手の男キャラは、優柔不断な男になって「好きだー」とか言われても実際真実味ないし。使い方しだいで、萌えにも萎えにもなると思うんですけど。
そしてD3使い方間違い。出張りすぎ、ローザが。ローザ絡めすぎ。
紅蓮スチルがローザとデートだった時は本気でもう…(落ち着いて)
フォロー欲しいけど、違うよ!ローザにフォローじゃないよ!わかってんの!

そして怒涛の終盤。

な ん で 殺 し ち ゃ う か な !!!!

主人公と和解とか、ぐっちゃんがちゃんとした態度とるとか、そんなシナリオでよかったんじゃ?
ご都合主義で、ぐっちゃんとローザの愛の物語になっちゃったから殺しちぇみたいな軽いノリっぽいよ。
死んじゃった事により永遠にぐっちゃんの心に残るわけで、そしてローザは彼の中で永遠に生き続けるわけさ。
で、ぐっちゃん。ローザの事好きだったんじゃ?みたいな発言はやめてーーーーー!!!!
ローザの分もお前を守るとか言わなくていいですから!

でもね、でもね、でもね。
愛 し て い る 。
で、思わずすべてを許してあげるわー!って思ってしまった、いけない私…。
今まで毒吐いててなんですけどねー(笑)
あの一言で報われた気がしましたもん(単純ー!)
あと死ぬ間際のぐっちゃんの台詞とかね、遊佐さんうまいんだってばー!マジで!
あれには感動して涙しました。

EDは生き返っちゃった異世界EDと、生まれ変わっちゃった現代ED。
私は現代EDが好きですね。生まれ変わって赤の他人になっちゃった、っていうか赤い髪のぐっちゃんが好きだったのでそれは残念ですが。
あー、そういうEDってちょっと新鮮だったもので(禁断の愛で)意外性がありました。
あと異世界は、たぶんこれからもぐっちゃんの中でローザがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
きっと尾を引くので、別世界で二人幸せになって欲しいなーと思いました。
台詞は異世界のほうが好きでしたよー。

そんな感じで。
前半毒吐きまくってなんですが、ぐっちゃん好きです。
ただ設定を生かせてないシナリオに怒りを覚えただけなんですよねー。
純が可愛かったー。あれは二人で恋愛している感があったものー。

おわりー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2006 09:53:32 AM
[D3 乙女ゲー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.