240651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

★すいっち★ ★かんね★さん
paradise 有深さん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
ニンジャ徒然日記( -… しめぞうさん
氷翼的徒然日記 氷翼さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 4, 2006
XML
カテゴリ:D3 乙女ゲー
ネタバレ有りです。
未プレイの人、要注意です。







隠しプレイは、レベルもソーマも全然関係ありませんでした。
私の必死のレベル上げは無意味だったと、そう申すのですね。ひどい…。

これで完璧マーメイドプリズムフルコンプ。
隠し一枚目何故か見れないけど、バグなんてありません!の一点張りだったりしてね。
誠意のある対応してくれたらD3信者になりますよ、私(´∇`)

という事で総評。
相変わらずのゲームバランスの悪さは天下一品(笑)
ソーマ集めがやたら面倒なのに、レベル上げはすっごく簡単とか。
面倒だけどソーマ集めも慣れてくると大丈夫。ただ後半する事がなくなりますが(この辺のバランスが悪い)
ただ少しだけ向上されている点で評価はしたいと思います。
システムセーブとか、イベントスキップとか(これはラスエスSPと一緒)

スチルは絶品!
緋色の欠片以来です、スチルがオールすべて統一されているのは。
出てくるスチルがイメージを崩さないゲームって最高ですね。
それが当たり前ですが、当たり前じゃない世界ですから(乙女ゲーム)
マーメイドのファンタジーな世界感にぴったりあっていたと思います。
絵については問題なし。むしろ高クオリティー。

キャラは個人的嗜好がかなり絡む。
大丈夫な人は大丈夫だけど、駄目な人は駄目ってくらいの両極端に走りそう。
私はハルカは許せたけど、ぐっちゃんは許せなかった(ごめん、好きだけど)
あとこのキャラすっごい好きとまでくるキャラがいなかったかな?
練りが甘いというか、中途半端感が否めなかったのはシナリオにも関係すると思いますが。
全キャラ嫌いなキャラはいないけど、大好きなキャラもいない、みたいな。
私の嗜好の問題かもしれませんが(笑)

シナリオも個人的嗜好がかなり絡む。
んー、個々のイベントには萌えたりしましたが、全体通せばもったいないなーと。
後半の駆け足がちょっと残念で、それこそ終盤の一番盛り上がるところで丁寧に書いて欲しかった。
せっかくのキーワードが生かせてない気がしました。そこ!そこの物語にもっと色をつけてーって思ったんですよねー。アルテミアの月が満ちるヤツ。あそこでもっとドラマティックに演出して欲しかったです、正直。刻の傍観者の展開がたぶん一気に覚めさせた原因かも(苦笑)
全キャラ結局最後は同じ展開なので、仕方がないのかもしれませんがねー。
これはきっと感情移入するしないの問題かもしれません。私はする人なので、だからきっと駄目だったのかも。


という感じです。辛口ですかね、やっぱり。
終わってみて面白かったと思えるか、思えないか、なのでどうしても。
コイツこんな事言ってたけど、なんだ面白いじゃん!と思っていただければ本望。
結構よくあります、そんな事。逆にその方が楽しめます(よくコメントレスでも書きますが)
ただ私は同じD3でたとえるのなら、ラスエスが好みでした(笑)

好みの問題なので、これからプレイする人にも進められる作品ではあるとは思ってます。
卒論…!って言っているあの子に送りつけたいくらいです(´∇`)




あー、真面目に語っちゃったよ、恥ずかしいー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2006 07:32:51 PM
[D3 乙女ゲー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.