240648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

★すいっち★ ★かんね★さん
paradise 有深さん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
ニンジャ徒然日記( -… しめぞうさん
氷翼的徒然日記 氷翼さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 30, 2008
XML
カテゴリ:D3 乙女ゲー
昼の部はネット上でレポがあがっているので、夜の部を中心にお送りします。

昼の部レポリンク→
http://www.famitsu.com/game/news/1213102_1124.html
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/21/faf605b2276f7fc449a00f0ce207cec3.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080121mog00m200015000c.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080121/d3p.htm


ちなみに昼の部は最前列という神席でした。ありがたや!

オープニング
宮野真守「天壌無窮」
このオープニングはすごく好きなので生で聞けて嬉しかったです。
宮野くんの伸びやかな声はやっぱり聞き心地がいいなー。

寸劇
ゲームの衣装をまとった宮野さん、谷山さん、松風さん。昼の部で散々台本で詰られてた谷山さん。でもやっぱり台本片手に会場から登場(笑)
話の内容はさっぱり忘れましたが(おい)、宮野くんと松風さんの間合いは綺麗でした。
舞台経験のある役者さんは見せ方を知ってるのでさすがって感じでしたね。

朗読劇
宮野くんと諏訪部さんが登場。
昼の部は甚兵衛だった諏訪部さん、夜の部はスーツをきておられました(本人曰く新橋のサラリーマン)昼の部で散々チョッキと弄られていた羽多野くんはジャケットを着用(笑)広樹さんと二人で登場。次に昼の部はヒョウ柄ジャケットを華麗に着こなしてた谷山さん、(笑)、次に皆川さん。最後に松風さん、吉野さんの登場。ちょ!よっちん髪短く切ってるよー!
朗読劇の合間に音楽がなってD3恒例のハートに入って愛の囁き!になってました。
朗読劇の内容は昼の部と同じなので、どうぞネット上のレポを参考に(笑)
個人的に半次郎が好きすぎる私は、将来の伴侶にと半次郎に言われ幸せでした!
羽多野くんの半次郎はゲームより男前度が上がってましたよ!!大好き!

ゲームコーナー
司会を昼と同じく広樹さんで、まずは感想をという流れで。
よっちんのイグザエル発言から、シリザエルとかアゴザエルとか名言(迷言?)が飛び交い、チョッキと昼からからかわられてた羽多野くんはジャケット着用だったのですが、今日一日チョッキ着てるはずだったのに、あれ?と思ったら脱いだー!中にチョッキ来てたー!(笑)
感想も終わり、ゲームに移る前に吉野さんが広樹さんに、思ったんだけど広樹罰ゲームなしってずるくねぇ?って発言で、三問不正解者がでなかったら広樹さんが罰ゲームをすることに。ちなみに罰ゲームは、箱の中に入っている質問に答えるってものでした。
いざ問題が始まるも簡単な問題ばっかり!終わってみれば、不正解者の該当なし!
って事で、高橋広樹の滑らない話!(笑)
悩んで悩んで、飼っているフェレットの話に。ここでも諏訪部さんの無茶ぶりでたー!(笑)
フェレット役に羽多野くんを抜擢。
フェレットの真似をする羽多野くん(笑)どれだけ可愛かったかはDVDで確認してもらう事にして、これ(DVDに)残っちゃうんだからね!と必死に言ってた恥ずかしそうな羽多野くんが印象的でした(笑)


プログラムに予定になかった諏訪部さんから奇跡のチョッキリレーが!
ジャケット着てた諏訪部さんが間奏でいきなりジャケットを脱いだら、羽多野チョッキ着てたー!(笑)素晴らしいよ、諏訪部さん!
歌が終わり、ありがとうチョッキと言いながら綺麗に畳んで…そのままステージに置き去りに(笑)
その後の皆川さんが、チョッキをどうしたらと言いながら器用に歌いながらチョッキを着て歌い始める!皆川さん最高だ!
歌、終了後、またもやチョッキはステージに置かれたまま。
最後を務める、吉野さんのエンディング曲。しっとりした歌声なんだけど、チョッキ!チョッキが気になるよ!よっちん!(たぶん、よっちんも少し笑いながらだったのでチョッキが気になったので仕方がなかったに違いない)ステージの奥で歌ってた、吉野さんは間奏で前にきて、チョッキ着たー!(笑)さすがすぎます。

エンディングトーク
チョッキが着れなかったのが悔しかったと他のメンバーから。チョッキが大活躍なイベント感想でした(笑)


キャストの方々も言ってましたが、初めましても多かったせいか、ぎこちない雰囲気だったイベントが最後はいい雰囲気で、見ているこっちもとても楽しかったです。
キャスト皆さん、スタッフの皆さんおつかれさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました!


以上、簡易ですけどレポ終わりですー!
毎回イベントって楽しいー!って思う気持ちが先走っちゃって内容覚えてないです(笑)
もう是非4月発売のDVDを見てください。
私もどう編集してあるか楽しみで仕方がないヨ!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2008 06:33:15 PM
[D3 乙女ゲー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.