405567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんず の ブログ

あんず の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ターフオン

ターフオン

Calendar

Favorite Blog

フードロス削減 【長… New! ぬぅ123さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

全米女子プロゴルフ… クラッチハニーさん

【2024年6月】お買い… rocca*六花*さん

園芸備忘録 bb*さん

Comments

ターフオン@ Photo USMさんへ こんばんは。 花の印象は、よく見ている…
Photo USM@ Re:アジサイ(14)(06/21) こんにちは(USM) 西洋アジサイって花が…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんばんは。 休日は、できるだけ体を休…
やすじ2004@ Re:サクラ(18)(04/14) こんにちは!! 今日は金曜日 明日は休日…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんにちは。 今年の春は、雨が多いです…
2017.10.27
XML
カテゴリ:風景



昨日の朝は、最近送られてきたお米の袋を開けてみました。
「新米」で「玄米」です。





玄米は初めて炊くのでちょっとドキドキ。目盛の通りに水を入れましたが、水が多いんじゃないかな などとまたドキドキ。炊き上がりは、ちょっと香ばしい香りのおいしいご飯でほっとしました(^-^)






昨日は年1回の健診の日でした。ちょっと前にも行ったのですが、その時出せなかった大腸ガン健診の検体を出しに隣町まで行きました。

私の職場は100人余りの職員がいるので健診車が来ます。その時に都合が悪くて健診を受けられないと、別の日に他の場所で行われる健診に行くことができます。私のように、体調の都合で受けられなかった検査だけを受けることもできます。この日は、私が職場にお願いして教えてもらった場所に行きました。





家を出たのは10時前、カーナビの画面には10時半頃の到着と出ています。初めて行く場所なので、またまたちょっとドキドキ。



上の写真は、途中の交差点で止まった時に見えた山です。大平山(おおひらやま)という山です。山頂までロープウェイがありましたが、老朽化により2年前の2015年に廃止されました。撤去工事の後、山頂公園にゴンドラを展示する予定、とありましたので、たぶん今は展示されていると思います。

下の写真は市発行のお知らせメールですが「山頂付近でクマの目撃情報がありました」とあります。ちょっとびっくりしました。「山頂付近の山中」で山頂公園とは反対側の場所なので、公園でクマに遭遇、ということにはならないようなのですが。






なんとか到着しました。受付が11時まででしたが、その30分前に着いてほっとしました。「所要時間は40分です、運転お疲れ様でした」のナビのアナウンスがありました(^-^)






帰り道、信号待ちの交差点で、前にバイクが2台止まっていました。かっこよかったです。ちょっとあこがれちゃいます(^-^)
ススキも秋の風になびいていました。

久しぶりの職場方面へのドライブでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.27 02:43:03
コメント(3) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.