403914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんず の ブログ

あんず の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ターフオン

ターフオン

Calendar

Favorite Blog

笹生優花〜日本勢初… New! クラッチハニーさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ヨーロッパ追加【ご… New! ぬぅ123さん

【2024年6月】楽天ス… rocca*六花*さん

[お知らせ]2024年5月… ROOM編集部さん

Comments

ターフオン@ Photo USMさんへ こんばんは。 花の印象は、よく見ている…
Photo USM@ Re:アジサイ(14)(06/21) こんにちは(USM) 西洋アジサイって花が…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんばんは。 休日は、できるだけ体を休…
やすじ2004@ Re:サクラ(18)(04/14) こんにちは!! 今日は金曜日 明日は休日…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんにちは。 今年の春は、雨が多いです…
2017.10.28
XML
カテゴリ:日記
最近使うようになった、ちょっと便利な小物です。





これは電池式の灯油ポンプです。

我が家はエアコンの他にファンヒーターも使っていて、タンクに灯油を入れることがありますが、電池式のポンプなら簡単です。このポンプは灯油タンクにつけたままで収納できるのでさらに便利、また灯油があふれる前に自動停止するうれしい機能付です。
ただ、タンクの給油口が50mm専用で家のファンヒーターのタンクに合うものの、わずかですがかっちりはまらない感じがあり、きちんと止まるかどうか不安で自動停止は使いませんでした。

(楽天で買った物ならレビューで書くところですが、たまたま近くの店で見かけた物なので、こちらで書いています。さらにちょっと前、楽天で購入する、なんて書いていたので、ちょっと照れくさい気もしています^^;)





これは、首にかけるタイプのライトです。これも近くの店で買った物ですが、首からかけるので暗いところでなにかする時に両手が使えて便利です。
我が家は階段の下にものを入れるスペースがあるのですが、そこは昼でも暗くてものを出す時によく見えなかったので、そこでの使い勝手が良く、さらに最近手元が暗いと良く見えない(老眼です)ので、そんな時にも使っています(^^)

これを買った日が台風が来る前の日で、いろいろなライトを並べてあるコーナーができていて、たまたま目についたものです。こんなものもあるんだ、と思ってちょっとおもしろかったです。







昨日の朝も冷えていましたが、前の日ほどではありませんでした。
雲があまりなく、よく晴れた朝でした。






小鳥の声がよく聞こえて、にぎやかな朝でした。
右の写真は、鳴き声を聞くとたぶんヒヨドリではないかと思うのですが、この時に前から見たらちょっと怖いかもしれないなと思いました(^^)






これもヒヨドリだと思うのですが、家の勝手口から出たら、道路をはさんで向かい側にあるお宅に植えてある木に飛んできました。7、8m先の木です。
電柱より近い距離なので、かなり大きく撮ることができました。

ちょっとうれしかったです(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.28 01:45:45
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.