404812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんず の ブログ

あんず の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ターフオン

ターフオン

Calendar

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

楽天サプライズデー… New! rocca*六花*さん

【閉店セール】半額… ぬぅ123さん

阪神のベストオーダ… クラッチハニーさん

[お知らせ]2024年5月… ROOM編集部さん

Comments

ターフオン@ Photo USMさんへ こんばんは。 花の印象は、よく見ている…
Photo USM@ Re:アジサイ(14)(06/21) こんにちは(USM) 西洋アジサイって花が…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんばんは。 休日は、できるだけ体を休…
やすじ2004@ Re:サクラ(18)(04/14) こんにちは!! 今日は金曜日 明日は休日…
ターフオン@ やすじ2004さんへ こんにちは。 今年の春は、雨が多いです…
2017.11.24
XML
カテゴリ:日記
昨日は風がありましたが、朝からよく晴れました。




スズメも寒風の中、キリッと引き締まっているようです。





こちらのスズメは少し寒そうです。





身づくろいしている1羽を撮ろうとしていると、もう1羽飛んできました。
スズメは群れているところもよく見ます。
小さい鳥なので 外敵から身を守るためかもしれないと思いましたが、見ていると「今日も寒いね」などと話しかけにきているように見えました。






郵便物を出し忘れていたので、少し離れた郵便局まで行きました。
この写真は、窓口を出たところにある街路樹です。

ここに来たのは 不足の切手代を確かめて貼らないといけなかったからなのですが、出したものは年末調整の書類でした。
毎年出すものですが、いつも書くのに手間取ってしまいます。





そのあとの道の途中の踏切で、電車が通りました。
たくさんのコンテナをのせた貨物車でした。

電車の写真が撮れるとうれしくなります。
いつもカメラを出すのが間に合いません…






田んぼの中にイヌがいました。
このあたりは野犬もよく見かけますので このイヌがそれかどうかはわからなかったのですが、このあと近くにいたカラスを追いかけていました。
無邪気に遊んでいるように見えました。





ちょっと遠くから写したのでわかりにくいですが、これは道のすぐ横にある中学校のテニスコート
です。
夕暮れで暗くなり誰もいませんでしたが、日中は部活動の中学生がよく練習しています。






昨日の夕食です。
カニとイカを入れた鍋ものです。
カニはワタリガニで イカは県内産のスルメイカですが、どちらもお手頃価格で買えました。

父の病院で 魚をたくさん食べるようにと言われたのですが、私が不慣れで下処理に時間がかかり なかなか思うようにできませんでした。
昨日のカニとイカは すぐ料理に使えるようにしてあったので、時間もかかりませんでした。
母が体調を崩して以来 鍋ものはほとんどしていなかったので、両親もよろこんでいました。
出汁がよく出て、おいしかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.24 03:24:37
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.