147235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マナおはな

マナおはな

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

幽界のトイレ New! sinoraさん

★「我が家の君子蘭」… New! みお&ゆきさん

ヨシアの祈り ヨシア - Joshuaさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
月船 独り言 つきのふねさん
スピリチュアル本の… ぶち44さん

Comments

マナおはな@ ありがっとぉ~~! おたえさん!お返事がとんでもなく遅れて…
マナおはな@ お祝いメッセージありがとうございます♪ 綺竜さん はい~^^ やっと山を一つ越…
マナおはな@ ありがとうございます♪ 綺竜さん >イベント出店、おめでとうご…
綺竜@ Re:食べるホ・オポノポノをしてきました♪^^(04/19) イベント出店、おめでとうございます~♪ …
綺竜@ Re:信ずる道を臆せず進め!(04/06) お嬢さんの入学式、おめでとうございます☆…

Freepage List

Calendar

Headline News

2009.11.06
XML
カテゴリ:感動大好き♪
ALOHA晴れ

ぽかぽかお日さま気持ち良い~わーい(嬉しい顔)
さて、昨日の続きです^^

クローバーあっぷらいずさん(以後、Nさんと書きます) 
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6470332
ブログ 
http://plaza.rakuten.co.jp/uprisechiro/
から受けた、施術体験談です♪


3日の朝一番に私を施術していただきました。

椅子に座ってのチェックと身体調整・マッサージベッドにうつぶせ寝でのチェックと調整
同じくベッドで仰向け寝でのチェックと調整。。どれも私が初めて体験する内容でした☆
キネシオロジーの技術なのでしょうか、身体の特定の筋肉に状態を聴いていく感じです。
そして弱い部分を特定したら、その筋肉と反対の強すぎる筋肉をゆるめることによって
弱い部分の筋肉を強化(バランスをとる?)するという感じです。
筋肉のバランスを整えるという感じで、骨格。。骨だけにアプローチするのが
カイロプラクティックなのだという思い込みはアッサリと裏切られました電球
「初回なので」ともおっしゃってたので、時と場合により骨格の調整をするのでしょうね^^

そして今回私が受けて驚いた事は、下肢のある部位の状態を見て
「身近な人の死をまだひきずっているようなことがありませんか?」
と聞かれ。。。聞かれてハッと気づいたんです。
2月に亡くなった大切な友人を今もまだ。。自分が吹っ切れてないことを。。
「どうして自分はもっと早くに気づいてあげられなかったのだろう
 自分がもっと彼女に出来ることがあったのではないだろうか。。」
その想いが湧いてきて、自然に涙が流れ。。とまりませんでしたTT
「涙は出した方が良いのですよ。」
と、Nさんに優しく言われ、なかなかとまりませんでしたTT;;
ひとしきり涙が流れた後は、身体がふっとゆるみ軽くなるのを感じましたぴかぴか(新しい)

なんだろう。。。
エネルギーワークでヒーラーさんが急に『大切な人を失った喪失感』を指摘することは
あったりするけども、そういう指摘を受けても正直クールに受け止める現実主義の私が
Nさんの指摘には、心底素直に受け入れられたんです。。
それは、ヒーラーさん達が触れずにシックスセンスだけで感知する情報も良いけど
『身体には全てが記憶されていて触れることにより身体は記憶のメッセージを発してくる』
それを手から感知する。。そちらをより信頼しているのかも。。
(触れないヒーラーさん達、ごめんなさいm(__)m;;決して批判ではありません;;)

やはり私は『触れる』。。『触れ合い』を大切にしているのだと思います。
話が少し逸れましたが、Nさんの『身体に聴く』手法が私にはしっくりときたのですね♪


一度の施術の結果、娘は幼児の頃からの反り腰がすっかり整い痛みから解放され
私は20年来抱えてきた右首の強張りと痛み・右腕・右手指の痛み&痺れが
大幅に改善され、とても楽になりましたぴかぴか(新しい)
そして今回お声かけしていらしてくださった方々も、皆さん大いに満足され
喜んでお帰りになりましたぴかぴか(新しい)

私もボディワーカーとして、勉強も兼ねて色々な施術・セッションを受けているのですが
Nさんの施術は実に興味深く新鮮でした富士山
惜しみなくチェック法&調整法を教えてくださったことにも感激しましたぴかぴか(新しい)
本だけ読んでの独学による習得と、実践者の口伝と手取り足取りの指導での習得では
天と地ほど差が出るのは真理です。
Nさんからもっともっと学びたいと心底思いました。

Nさんにお願いして、今後東京でセミナーをお願いすることも考えています。
新たなボディワークの扉が開き、光が差し込んできた喜びを感じていますぴかぴか(新しい)富士山ぴかぴか(新しい)

Nさん、素晴らしい出逢いとご縁に心から感謝いたしますぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたハート達(複数ハート)
これからもどうぞよろしく!

たのんまっせぇ~~ウッシッシわーい(嬉しい顔)ウッシッシウインク


MAHALOクローバー

*******************************************************************
りんご私の愛する小さなサロンのホームページです^^
『hau'oli*lomi(ハウオリ*ロミ)~幸せなロミ~』
 
りんご色と光のパワーアクセサリー*ネットショップです。出来立てホヤホヤ♪
 少しずつ充実させていきます^^
『Brilliant bless~光り輝く祝福』
 
りんごBrilliant bless 制作つれづれブログです。ここだけでつぶやく事も^^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.06 12:51:49



© Rakuten Group, Inc.