531285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのはな

にゃんこのはな

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

続・にゃんこのおな… うきじみさん
***ねこねこーち… さっちー7578さん
心を強くして人生を… RiRika5490さん
みかん色の毎日 みかんママ213さん
3ポメのいる日々(… でぶちょさん

コメント新着

かきこん@ Re:エアコンつけた(06/13) New! 全く同じ日にエアコンデビューしたわ笑 ま…
にゃんこのはな@ Re[1]:エアコンつけた(06/13) みかんママさんへ 売り場の温度計が、35℃…
みかんママ@ Re:エアコンつけた(06/13) ほんとに暑い‥‥しかもまだ6月、梅雨入り前…
にゃんこのはな@ Re:新しいって良いな(06/02) みかんママさん お返事惜しくなって申し…
みかんママ@ Re:新しいって良いな(06/02) 洗面台、良いですね~。扉があって物を収…

フリーページ

ニューストピックス

2021.07.18
XML
カテゴリ:ねこ&いぬ
今日は、何の虫か…  と言いますと。。



   



   このお嬢ちゃんから発見された 虫の話です下向き矢印


   前にもブラシをした時に、小さな黒い砂粒みたいなのが付いていて 

   よく観葉植物をかまってひっくり返したりするので、かぶったのかな?と

   思いましたが、今日はブラシに現物が付いてきた!

   昔は猫についていても普通だったけど、ここんとこ見たことがなかったし

   血統書付きのお嬢ちゃんに雫ってワケで かなりショックでしたショック


   そう、今日の虫はノミでございます。


   気づいてしまったら 洗うしかない!!

   この前洗ったのになーと思いつつ、念入りに洗ってると 現物を何匹か見た~。

   ノミはつぶさないと死なないし、ぴょんと飛ぶので見失いやすく見つけにくい。

   厄介な虫、噛まれるといつまでも痒いしね。(痛くないから良いのか?)


   午前中にすみれちゃんを洗って、ドライヤーはお嫌いなのでタオルドライを

   念入りにして ほぼ天日干し。

   仕上げのブラシでノミチェックして、見るところはいない様子。




   ついでに いつものウルフのシャンプーに入ったよ。 激務だけど。

   ウルフにもついていないか見たら、マズルに一匹見つかったパンチ

   風呂場で飛んで付いたのかも。。 一応念入りに洗っておきました。

   


   お風呂場は、午前中が日が当たらなくてまだあつさに耐えれるんだけど

   そんなこんなで 今日一日あっという間に終わってしまいました。


   すみれちゃんがここんとこ、やたら苦手なお風呂場に入ったりしていたのは

   洗って欲しいアピールだったのかも…。

   気をつけて見てあげないといけませんね。

   
   … しかし、この2日間は 虫三昧NG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.18 16:27:09
コメント(2) | コメントを書く
[ねこ&いぬ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.