531697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

ぷにぷに にくきゅうくらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのはな

にゃんこのはな

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

続・にゃんこのおな… うきじみさん
***ねこねこーち… さっちー7578さん
心を強くして人生を… RiRika5490さん
みかん色の毎日 みかんママ213さん
3ポメのいる日々(… でぶちょさん

コメント新着

にゃんこのはな@ Re[1]:本日休養日(06/19) New! みかんママさんへ 行く時、不思議とお天…
みかんママ@ Re:本日休養日(06/19) New! 実家、行ってこられたのですね、お疲れ様…
にゃんこのはな@ Re[1]:エアコンつけた(06/13) かきこんさんへ 言えてる! 普通に何でも…
かきこん@ Re:エアコンつけた(06/13) 全く同じ日にエアコンデビューしたわ笑 ま…
にゃんこのはな@ Re[1]:エアコンつけた(06/13) みかんママさんへ 売り場の温度計が、35℃…

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.28
XML
カテゴリ:お出かけ






    いよいよG・W始まりましたね♪


    私は昨日、お花の納品があったからか、出勤人数の加減でか仕事に出るように

    なっていて 今日はお休みでした。


    連休ってわけではないのですが、どこかのタイミングで休みは入るので

    近場にお出かけです。



    最初に靴屋やリサイクルショップに寄ってから 目的地に。





    今日行った場所は 、出雲の花の郷。


    入園料が無料になっていましたので ごっつい人でしたw

   
    庭園に咲いていたピンクハワイアンって名前の芍薬下矢印

    




    廊下にはクレマチス。






    先日、花回廊で買ったのと同じ「天塩」 こんなお花が咲くのか~目






    廊下の知己当たりのメインのアジサイ展示場






    知っているようでもはっきり知らないアジサイの色の知識も。

    こうしてみると分かりやすいですね。






    島根のオリジナルの白いアジサイです。





    アップで写すとこんな風でした目がハート





    赤やピンクのアジサイもたくさん種類がありましたよ。






    私はどちらかと言えばブルー派です青ハート














    小さい小さいのがいっぱい集まって大きな形になっていて

    濃い赤の縁取りがくっきりしているアジサイです。






    色が刻々と変わるのが飽きが来なくて良いですよね。






    形も本当に色々です。






    うっすらと色が入るグラデーションが美しい。







    外に出ると牡丹が咲いていました。







    もう咲いた後? 花が咲き残ったのは少なかったです。





    
    一番大きな花がこちらのものです♪ 顔くらいある大きさにびっくりびっくり







    濃いピンク、この花色好きですねピンクハート






    藤の花が咲いていたりして 本当にいろんな色があふれていました。






    こんな涼し気な和風の場所もあって 落ち着きますね。




    写真、めちゃくちゃきれいに取れましたカメラ





    生きに立ち寄った道の駅「湯の川」で買ったアジサイ。





    ハクサンのもので「フレンチボレロ」という品種です。

    花が咲き進んでいたもので、なんと800円になっていました♪

   




    あと、道中にあったホムセンで買ったライラックの木。

    セール品で1080円、良い香りでついつい買いです。

    他にも来年用に花の終わった芍薬も買いました。

    弱ったり終わり掛けになって安くなってるのを買って復活させるのが好きで

    元気になってくれるから庭の花がどんどん増えてしまいます。


    お天気が良くて暑かったし付かれちゃいましたが

    お花三昧でとても良い一日でした。

    あと、連休中に行くのは花回廊くらいかな。

    皆さんはどんな予定を立てておいででしょうか。

    良いG・Wをお過ごしくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.28 18:59:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.