291346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

hawaiiansurf

hawaiiansurf

2006年01月12日
XML
カテゴリ:海の話
また、ちょっと古い話ですが、思い出したので書きますね。


お正月、嫁さんの実家に電話をしました。
毎年恒例の、親戚が集まってのお正月がここにはあります。

メニューはお寿司とスキヤキ。
毎年「行きたいね~!」と話してはいますが、
なかなか正月に帰るのが難しく、いまだに実現していません。

今年は、嫁さんの弟も帰ってきていました。
彼は今、横浜で就職しているのですが、
専門の資格を取るため、働きながら勉強もしているという
いまどき素晴らしい志をもつ青年です。

ちなみに彼、めちゃめちゃ忙しいので、
まだ2回しか会ったことがありません・・・(笑)

その彼、数年前にサーフィンを始めたといっていました。
最初は「へ~、頑張ってね~」くらいの印象だったのですが、
なんだか、少し本気モードに入ったようで、
なんと、辻堂に引越したとの事。

辻堂ですよ、辻堂! 本場じゃないですか!
よく知らないけど、この辺が湘南ですよね?
僕が唯一知っている地名といえば、稲村ジェーンの名台詞、
「湘南なんて誰も言わない。ここは稲村、稲村ヶ崎」だけ(笑)

もちろん、行ったことがありません・・・(汗)

今住んでいる部屋からは、海まで自転車で約10分だって。
おいおい、家から海に行くより近いじゃないか!!

羨ましい~。

という訳で、ここにまた一人サーファーが誕生しました。
いずれかならず、ハワイに来ることになると思うので、
そのときに一緒にサーフィンするのが楽しみです。

しかし、田舎の人ってサーフィンしないですよね。
僕もサーフィンを始めたのは、田舎暮らしを終えてから。

海部、宍喰、生久見、尾崎、と超有名スポットのそばで育ちましたが、
住んでいるときは、まったくサーフィンには興味なし。

嫁さんの実家も、車で少し走れば、
四国の伝説サーフスポットの一つ、仁淀が近く。
いまさらながら、サーフィンをしてなかったのを悔やみます。
当然、彼も悔やんでいる事でしょう(笑)



おまけ

楽天でサーフ関係を調べると、すごい充実していました。
このケースなんてメチャメチャ安い!
昔は、ハワイで買うと安いので、旅行の楽しみの一つでしたが・・・。

    トランスポーター   オーバル2 ハードケース


それと、今日見つけた板がこれ。
なかなか味のある板で、本当に欲しくなりました。やばい。


モニター価格で20%OFF!BYRNE (バーン)5'8Swallow(Tom Carroll Model)サーフテックショートボ...

さあ、次の板は何にしようかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 16時50分31秒
コメント(1) | コメントを書く
[海の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Melting pot エル子0404さん
☆Pikake diary☆ pikakepikakeさん
のほほん旅行記 りこ0809さん
ケンとナナ&マキバ… スカット55さん
- Phoenicia - フェニシアさん
カラダについてもっ… rurun123さん
うさぴ’s room うさぴさん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wucnkqt/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/cia5oyu/ お…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X