345607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰って来た! ボク、おっさん。

帰って来た! ボク、おっさん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hawaiibeer

hawaiibeer

Calendar

Favorite Blog

本日も晴天なり。 million462さん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
黄昏雑記 oyajiライダーさん
No BIKE No LIFE @ビターさん

Comments

Daizo Hikone@ Re[2]:STRIDAにフロントバッグ(05/16) hawaiibeerさん あぁ~ドイツから・・・
hawaiibeer@ Re[1]:STRIDAにフロントバッグ(05/16) Daizo Hikoneさん ----- そのSTRIDA用の輪…
Daizo Hikone@ Re:STRIDAにフロントバッグ(05/16) 取りあえず… 琵琶湖、バックに入れて輪行…
hawaiibeer@ Re[1]:おや?2年も経ってますやんw(05/07) K2Rさん ----- お久しぶりです。 ・・…
K2R@ Re:おや?2年も経ってますやんw(05/07) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…

Category

January 17, 2008
XML
カテゴリ:家族のお話

阪神淡路大震災から今日で13年です。

犠牲になった方々のご冥福をお祈り致します。

 

あの日の朝、(私は寝て3時間ぐらいだったと思います)大阪城の近くに住んでいました。

9階建ての8階。目の前を阪神高速東大阪線が走っているマンションでした。

 

寝ていたら突然経験した事の無い揺れと言いますか、衝撃を感じました。

すぐに大きな地震であると分かったのですが、恐怖で体は全く動かず、敷布団を掴んで「あかん!あかんて!」と叫びました。

幸い、1つ下の階に大学の同級生が2人住んでいましたので、すぐに友人の部屋に集まって、神戸に住む友達に連絡を取りました。。。一般電話が通じず、携帯電話で何とか無事は確認できましたが、その後は携帯もつながらない状態に・・・。

 

当時、出会って間もなかったツマにも携帯で連絡しました。

友人の部屋で点けたテレビ画面に映し出される映像は現実の物には見えませんでした。

そこには知っている神戸はありませんでした。。。。

 

blog24.JPG

13年で私を取り巻く環境は随分変わりました。(ブログやったりしてますし)

これから先も様々な天災や疾病が来ると思います。。。日頃からそれらに対して備えておこうと思いました。

blog21.JPG

このミカンは「元気を出そう!」と言う意味だったのかな~。

 

今日の近畿地方は寒いみたいです。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2008 07:22:05 AM
コメント(11) | コメントを書く
[家族のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.