345655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

帰って来た! ボク、おっさん。

帰って来た! ボク、おっさん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hawaiibeer

hawaiibeer

Calendar

Favorite Blog

本日も晴天なり。 million462さん
ただ自転車通勤のた… 天神橋5丁目さん
黄昏雑記 oyajiライダーさん
No BIKE No LIFE @ビターさん

Comments

Daizo Hikone@ Re[2]:STRIDAにフロントバッグ(05/16) hawaiibeerさん あぁ~ドイツから・・・
hawaiibeer@ Re[1]:STRIDAにフロントバッグ(05/16) Daizo Hikoneさん ----- そのSTRIDA用の輪…
Daizo Hikone@ Re:STRIDAにフロントバッグ(05/16) 取りあえず… 琵琶湖、バックに入れて輪行…
hawaiibeer@ Re[1]:おや?2年も経ってますやんw(05/07) K2Rさん ----- お久しぶりです。 ・・…
K2R@ Re:おや?2年も経ってますやんw(05/07) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…

Category

March 3, 2008
XML
カテゴリ:家族のお話

土・日曜日と仕事が続きまして、休みが無いまま月曜の朝を迎えたhawaiibeerでございます。

今日も重い荷物を持って行くので「後ろカゴ」で出勤です。

昨日ご紹介した「STRIDA3.3」ですが、WEBで色々と見ています・・・なかなか安いのって無いですね。。。激安があれば「ポチ」しそうになりましょうけど、どれも定価に近いですね。。。ある意味良かったです(笑)

 

今日は何と言いましても「ひな祭り」です。

私は男兄弟しかいなかったので、小さい頃に雛人形って見た事も触った事もありませんでした。。。まぁ五月人形も出さない家でしたけど(笑)

ですから雛人形に興味があると言いますか、娘が生まれて「雛人形を飾れる(権利を得た)家になった」事が嬉しかったりもしたので、毎年、人形の出し入れを積極的に行っておりました。

・・・いつの間にか「雛人形=私の担当」になっていました(困)

 

今年も我が家の(小さい)和室はこんな感じです。

blog29.JPG

マンションなので、大きな雛壇は無理ですから、「お内裏様とお雛様」だけのタイプにしました。

その前に2つの『手作りお雛様』も飾ってあります。

 

blog28.JPG

娘が折り紙で作った「3段飾り」です。。。凄く一生懸命作った跡が分かります。表情が良いので見ている私も微笑んでしまいます(笑)

 

blog30.JPG

息子が幼稚園で作ってきたのはこちら。。。頑張りました。根気良く切ったり貼ったりしたんでしょうね。凛々しい顔です(笑)

 

今夜は早く帰って皆で食事が出来ればイイな~と思っています。。。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2008 07:02:03 AM
コメント(10) | コメントを書く
[家族のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.