057369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもHappy!

きょうもHappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いつか早寝早起き

いつか早寝早起き

カレンダー

お気に入りブログ

春日大社の藤祭りを… ポンポコ爺 ちゃんさん

神様からの預り子 プリンmamaさん
ダイのおうち リオン4869さん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
成功への架け橋 利根川斉さん

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月10日
XML
カテゴリ:両親
朝から3時間かけて長文を書きました。
アップしようとしたらなかなかできず
最後にきれいに記事がなくなっていました。

もう一度かく元気はありません。
嫌な予感がした時にコピーしておけばよかった。。。

もう遅い。

事情を詳しく書いたのですが、
もう簡単に書きます。

10月1日(木)
ケアマネさんから「ディを変える」提案あり。

10月3日(日)
両親にケアマネさんからの提案を伝える。

母怒る。父のことをかわいそうといい、どこにも行かなくていいと父に言う。

父、娘の言う通りにすると言う。

私は、そもそも二人で家で過ごしていたら
いいことにならないのでディに行くことにしたのだから
ケアマネさんの言う通りにしようと提案。

一応両親にディを変わることを納得してもらう。

ケアマネさんに連絡。
新しいディに9日(金)に体験利用で行くことになる。

10月6日(火)
母から電話。出ると父から話があると言う。
父はどこにも行かないと言う。(ディに行かない)
土曜に納得したはずなのにおかしい。
「あんたの言う通りにする」と言うので
「じゃ、ディに行ってください」と伝える。
ところが背後から母がどうも反対している様子。
ディに行かないのならお風呂はどうするの?
ときくと「入らん」と言う。
そうはいかないでしょうと言うと
「一生入らん」と言う。
もはや駄々っ子。
土曜の1日かけた話し合いはどうなったのだろう?
母に何か言われたようだ。
二人の世界に突入。
二人の世界は初めバラ色、すぐに地獄。
父は一日中ベッドで横たわり、寝たきり老人まっしぐら。
母はストレスの塊になる。
大声での言い争いが始まる。
わかり切っているのにまた繰り返そうとしている。
駄々っ子の父を生まれて初めて叱った。
もちろん感情的にはなっていない。
けれどちょっと強く言わないと伝わらないだろうと思い
きつく伝えた。

電話を切った後、今度は私が落ち込んだ。
父は小さい頃から大好きだった。
この年になって老いた父を叱った自分が嫌になった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月03日 21時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.