143448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

林雪絵のブログ

林雪絵のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
日記♪ lilywhite。さん
Sexy in the City Newquayさん
LEALEAHAW… kealohajpさん

カレンダー

2004年03月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨夜遅く(というか早く)、
 深夜3時20分などという時間から、
 テレビ東京で、
 とっても興味深い音楽番組をやっていた。

 それは、「日中友好歌謡祭」。

 何でも、
 日中平和友好条約締結25周年を記念して行われる、
 中国・日本両国より、
 新人さんから大ベテランまで、数多の歌手が競演する、
 華やかで贅沢な《中・日》の歌の祭典であるとか。

 日中友好歌謡祭へジャンプ

 NHKホールの観客席を占めていたのは、
 ほとんどが、
 在日中国人の皆さんのようであった。
 
 歌謡祭では、
 私が、京都の音楽プロダクションのかたから、
 あなたが歌えばいいのでは、とおすすめいただいている、
「月亮代表我的心(月こそ我が心)」
 という歌も、歌われていたし、
 さっそく勉強ができてよかった。
 
 日本側からは、
 相川七瀬ちゃん、
 ジュディ・オングさん、
 ジョー山中さんなどが代表として出演しており、
 それぞれが、素晴らしい歌声を披露していた。
 とくに、
 ジョー山中さんの「人間の証明」……
 うーん、うまいなぁ、懐かしいなぁ。

 私が、今まで知らなかった、
 中国側の歌手の皆さんも、
 それぞれが、すごい歌唱力の持ち主ばかり。
 ぐっと引き込まれるようなステージで、
 さすが、
 実力派エンターテインメントの国というか、
 天下の芸術大国である(@_@;)

 こんな夜中に放送されているのが、
 もったいないような、
 本当に豪華で、楽しい歌番組であった。 

 私、テレビ東京って、けっこう好きかも。
 今夜は、
「常夏ガールズ」も見たし、
「徳光和夫の世界感動スペシャル・海を越えた家族愛4」も
 つい、見ちゃったしな(~_~;)
  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月22日 01時56分35秒


フリーページ

プロフィール

QちゃんUKi

QちゃんUKi


© Rakuten Group, Inc.