174597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.08
XML
カテゴリ:カードゲーム
ハヤテ「うむむぅぅ・・・新しいデッキ案・・・」
まゆき.jpg
まゆき「じーーーーっ」
ハ「よし・・・杉並アンコールビートを再び世に知らしめるチャンスだ・・・」
まゆき.jpg
ま「何をしているのかなハヤテ君・・・?(怒)」
ハ「ま・・・まゆき先輩(汗)」
ま「私の前で我が生徒会の宿敵杉並のデッキを作るとはいい度胸じゃないの」
ハ「いやー・・・最近何か思いついてのデッキと言うものがなくって・・・」
まゆき.jpg
ま「まぁ、カードゲームの方だから私は文句言わないけどさ・・・」
ハ「ここは見逃してください」
ま「優勝できるのなら見逃してあげないことないけど~?」
ハ「やってやるですよ!」

って訳で前フリいつものように長いですwハヤテ33です

まぁいつものごとく大会報告予定ですがな

そして前フリのごとく今回参加のデッキは杉並アンコールビート

昔の型に捉われない新たな構築をした新タイプで今回挑みましたよ
小恋2.jpg
小「今の環境に適したアンコールビートってこと?」
ハ「そんな感じです」
小「デッキの構築性は追記の方で書く予定です」


日曜

ま、いつも通りにAVIXS古本福知山店へWSショップ大会へ

参加人数は20人

兵庫のジョイランド柏原チームが久々参戦です
最近参加してプレイマットあると聞きつけてw
ハヤテのデッキはご存じの通り今回参加デッキは杉並アンコールデッキ(新)
前日急遽思いつき、いつものように突貫→デッキ構築→そのまま勢いで完成
小恋3.jpg
小「大丈夫なのかなぁ・・・?」

1回戦

JALそねとのバトル(つまようじょ)

デッキの方は武器単デッキ・・・と言うかエィミィ&クロノコンビのデッキ

実は言うと今回一番の強敵だったりしました(汗)

序盤から終盤にかけてはお互いダメージを与えたりキャンセルしたりと

一進一退の繰り返し

終盤の方にはこちらストックの方は8と大分貯まって処刑がいつでも打てる状態

しかしここにきて終盤で3レべクロノ君のシナジー効果が発動

2回アタックされストック連続で入れ替えされちゃいましたよ

おかげで神キャンが無ければ無理ゲでしたよ・・・

クロックも6まで追いつめられたし・・・

最後はフルアタックにて勝利

最後ストックに入ったCXを確認したが・・・1枚

以外にいかなかったのも正直ビックリ(=゚ω゚=;)

今後は入れ替え系には要注意ですな


2回戦

Mr・ブシドー君とのバトル

デッキの方は相変わらずのアイマス単

初手から事故!ブシドー君の( ̄Д ̄;;

レベル0が展開できないのは色々マズイでしょ(汗)

まぁこっちはお構いなしに展開して圧縮繰り返し

しかしこちらもトリガー事故が多かった為ストックを消化してたので圧縮失敗

終盤には千早&美樹によるW回復で粘られ最後はキャンセルできず負け(汗)

まゆき.jpg
ま「ハ~ヤ~テ~君~?」
ハ「まゆき先輩ゴメンナサイ・・・
  あ・・・生徒会室に連れていかないでぇ・・・まだ試合終わってないから」

3回戦

柏原勢から将(まさ)氏とのバトル

デッキはライマ君も愛用中のフェイト単(なのは)

圧縮→アンコールビート→場持ち維持、普通の流れで進行

相手の場の方はフェイトレべ3の大型展開でパワーを制している状態

終盤の方はバウンスされ杉並がアンコールできなかったりと厳しい追い込みに

相手側のラストアタックで最後決められる状態になったものの

最終でやはり圧縮が効いてのキャンセル連発

返しのターンで回復とダメージを通して勝利

バウンスにも弱いのがアンコールビートの定めだよなぁ・・・ヾ(*゚A`)ノ


4回戦

兵庫勢の王族王国氏とのバトル

デッキの方は言わずもがな王族デッキ

流れの方は以・下・省・略(ティルズのリタ風)

終盤の方にはダメージレースになりキャンセルがあまりこず

回復で少し粘るもダメージ通され押し切られて負け


結果は2勝2敗と構築した割には半々と微妙な所(汗)

アンコールの弱点克服が今後の課題です
小恋4.jpg
小「次の大会の時には圧縮をもっと幅をきかせないとね」
ハ「そうなるよう今後の課題として努力します・・・」
ハ「・・・何か忘れているような・・・?」
まゆき.jpg
ま「ハヤテ君?言われなくても分かっているよね?」
ハ「ま、まゆき先輩・・・(汗)」
ま「今後のことも兼ねて生徒会室でお話聞こうか?」
ハ「はい・・・(´・ω・`)ショボーン」

ちょっと生徒会室に行ってくる(汗)
小恋3.jpg
小「まゆき先輩怖いねやっぱり・・・」
小「しょうがないからここからの進行は私がするね」
小恋2.jpg
小「フリーの方では杉並アンコールデッキの
  次なる課題の為の調整をしていたみたい」
 「回した結果としてはリフレッシュ前の
  デッキ戻しをどうするかを今後の課題にするみたい」
 「その他私のデッキや生徒会デッキを回して本人は満足できた内容だったみたいw」
小恋3.jpg
小「はわぁ・・・ハヤテ君が生徒会室から一向に戻ってこないみたいだね
  今回はこのままバイニーぽいみたいだね」
小「ではでは今回は私が締めで・・・バイニーモジモジ(。_。*)))ノシ」



ここで前回までのコメ返信

小恋3.jpg
小「最近ここ任されること多いよね?まぁ居場所があるならいいけど」
小恋3.jpg
リイン曹長君>>
小「来年の参戦作品は色々と違った方向にいくよね・・・
  ハルヒの方は・・・エンドレスのお話のことか
  前に出されてたPRの再封入あたりじゃない?予想だけど」

月見里水音>>
小恋3.jpg
小「アイマスの双子ちゃんはそこまで壊れに属するのかなぁ?
  とりあえずソウルで攻めていくしかないような気もするけど・・・」
小「ってなんでいきなり麻雀の話!(汗)
  何を切るかは5ピン1確だと思うな(ハヤテ君曰く)」
小「ドラは出世の妨げとかプロの誰かが言ってたような・・・」

最近文字数が画像入れてるせいで
長いらしいので追記は別記事で書かせてもらいます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.08 14:41:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.