174430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.16
XML
カテゴリ:カオスオンライン
小恋3.jpg
小「出オチとしては意味が分からないんだけど・・・」

ハ「あ、ただ単に今回注目のカードとかけているだけだから(ぇ」

どうもハヤテ33です(´▽`)

ってことで今回はカオスオンの話

興味の無い方は相変わらずのスルーの方向でよろしくです
dx_05-main02.png
小「しかし今回更新早いね?」
ハ「最近ちょっと使い始めたカードがあったもんでね」
小「そのカードって?」
ハ「これである↓」

ぬっぴょ.jpg
カード名 着ぐるみぬっぴよ
カードNo. FA-025
種類 Set 属性
攻撃力 - 攻撃力補正 1
耐久力 - 耐久力補正 1
レアリティ R
技名

【セット】〔自分の手札を1枚控え室に置く〕
Main
〔自分の手札3枚とこのキャラにセットされているセットカードをすべて控え室に置く〕
相手の前衛のキャラすべてに5ダメージを与える。
この能力を使用するキャラが「千堂 瑛里華」の場合、
かわりに相手のキャラすべてに5ダメージを与える。


小恋3.jpg
小「着ぐるみぬっぴょ!?」
ハ「まさかのチョイスっしょww」
小「正直このカード・・・コスト面も考えたら
  使いづらいカードじゃなかったっけ?」
ハ「そんなことも無かったじぇ?」
ハ「基本的私はドローバーンの改造を常に怠っていないからね」
dx_05-main02.png
小「ってことは前回のネタばれで紹介されていた
  デッキ内容から少し変わったってこと?」
ハ「そういうこと|∀・)」
携帯画像.jpg
小恋3.jpg
小「でも結局リサイタルが自重されてないのですけれど?」
ハ「まぁそうなんだけど・・・基本メイト間では使わないようにしているよ?」
小「しかし一般のデッキとかの人には嫌われる元ですよ?」
ハ「それは仕方ないと言わざるを得ない(ぇ」
ハ「リサイタルが嫌いと言っている人は
  それに対しての対策を常にプレイ中に考えないからそう思うだけだ」

ハ「時代は常に変わっているのだ・・・
  だからこそどのデッキでもあるものだと考えた方が自分のプレイにも
  磨きがかかると言うものさ」
ハ「カードゲームにはどれでも言えることだぞぉい」
小「まぁ・・・これ以上言ってもハヤテは聞かなさそうだから
  さっさと今回ぬっぴょを入れた理由を聞いちゃうよ?」
ハ「大雑把に言えば新たなバーン要素を新カードから入れたかっただけ!」
小恋3.jpg
小「ホント簡潔だね(汗)」
ハ「普通にイベントとかの全体バーンだとこっちにも被害がいくから
  (主に「いくわよ!」などの5点バーン)
  それをどう解消しようか少し悩んでいたのよ」
小「それで今回ぬっぴょの採用なんだ」
ハ「ぬっぴょの特徴は少し前のパックで出ていたストパンの
  フリーガハマーの上位互換だからね」
小「フリーガハマーの方はフレンド限定で専用セット付けても
  フレンドしか焼けないからね・・・」
ハ「しかしぬっぴょの場合は完全に違います。
  千堂 瑛里華にセットが付いた状態でこの効果を使うと
  相手キャラ全員に5点ダメですからね」
小「つまりこっちに被害がいかないで相手の場を
  壊滅しようってコンセプトなんだね」
ハ「そういうこったい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」
dx_05-main02.png
小「でもこのデッキの弱点って相変わらず
  PTが水着秋蘭とかのダメージカット系に弱いよね」
ハ「当たったらそれまでってことで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」
小恋3.jpg
小「もう・・・」

って訳で短いですが今回はこんな所です(。・w・。 )
dx_05-main02.png
小「今回のデッキレシピをそのまま使うのもよしなので
  よければ使ってみてください」
ハ「どうせこれが鬼畜デッキと言う人は
  大きな勘違いをしているから後悔するといいさw」


















ハ「どうせこのデッキですら勝率60%が関の山だけどね!?」
小恋3.jpg
小「威張って言うことじゃないでしょそれ・・・」



ではでは次回更新までバイニー(。・w・。 )ノシ




ここで前回までのコメ返信

ヴィクトリカさん>>
コミケなんぞ参加しませんぜ?
まずあの長距離を行きたくもないです(ぇ
それにその時期色々用事あるのでね・・・
忘年会やら色々と(´・ω・`)
どうせコミケ行くくらいならWSなど欲しいカード買ってますよw




追記

疾風のごとく~

ハ「クリスマスは終了のお知らせです!(ぇ」
小恋3.jpg
小「イキナリ何言い出してんの!?」
ハ「だって・・・ホントに終了のお知らせなんだもんww」
小「つまりその会場元となる動画を見つけたんだね」
ハ「そういうことヽ(´▽`)/」


ハ「ヒャダインさんの久々のブレイク曲」
小恋3.jpg
小「さすがはプロの犯行だね!」

ハ「最近の作業用BGM」
小「私達の曲だね!」
ハ「主に私は曲によって見るアニメやらゲームを決めていますからね」
小「それは他の人から見たらどうなんだろう・・・?(汗)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.17 03:04:35
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.