174406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.22
XML
カテゴリ:カオスオンライン
さてさていつものメンテ前の予想だけでもしておきましょうか

どうもカオスオンのハヤテ33です(´▽`)

小恋9.jpg
小「最早定番になりつつあるねこのコーナー」
ハ「ま、記事になりそうなのが無い時はこういうのに逃げると言う策が・・・(ぁ」



ではでは早速予想といきますか
(注意)これはあくまでもカオスオンラインにアップデートされるカードの予想です
   実際の能力とは異なる可能性が大です
玉野まゆ.png
ハ「よく見るドロー系に近いがバックヤードに置く能力が付与されたキャラ」
小「カオスオンにはバックヤードって概念がないから
  これは普通に互換でドロー嫁系の候補になりそうだね」


大空寺あゆ.png
ハ「こちらはカオスオンでもお馴染み攻撃寄りのドローキャラ」
小「これも以前からの互換になりそうな予感だね」

涼宮遥.png
ハ「水着の葉月とかとは能力が違うけどメインでのドロー効果が付与されたキャラ」
小「これは若干予想しにくいね・・・普通に裏から表に返すだけの互換になるかも?」

正当報復.png
ハ「恐らくジャッジメントと同時付与になりそうな貫通イベントカード」
小「多分ですけどまたRRかRですよねこの手のタイプのカード」

速瀬水月.png
ハ「恐らくそのままに近い能力でもってきそうなカード」
小「効果が相手か自分のキャラが裏になる度って効果がプレイスキルを要求されるね」

誕生日のリング.png
ハ「多分そのままもってくることが確定的なセット」
小「もしかしたら耐久寄りでのレストセットになるかもしれない1枚」
ハ「今までが攻撃寄りのレストセットばっかだからね(。・w・。 )」



ハ「ってな感じで私が予想できる範囲としてはこんな所かな」

小恋7.jpg
小「その他のカードの詳細などはオフのChaosのHPにアクセスして
  カードリストから確認してみてくださいね」

ハ「一応書いてはいないけど
 (というか公式のカードリストが小さいから画像取れんかったww)
  速瀬とかの別カードはR性能やRRできそうな予感かな」
小「とにかく新しい能力が出ることが期待だね」
ハ「無理だろうけどね(´ρ`)」



って訳でカオスオンの予想はこんな所にしておきますか

ここからは最近のデッキ状況





















ハ「最近呉デッキが異常に楽し過ぎる!!」


小恋7.jpg
小「しかしなんでまた呉デッキなんかを・・・?」
ハ「理由は至って簡単。スパイス的なデッキが作りたかっただけって言う(ぇ」
小「たったそれだけの為に勝率を無視するってどうなんでしょうかね?」
ハ「勝率なんぞ気にしたら負けだと何回言わせるんだい小恋?」
小「確かに楽しくできればモットーが基本でしたもんね」
小恋7.jpg
小「で?その楽しくできる理由のカードが当然のごとくあるんでしょ?」
ハ「もちろんである(`・v・´)」


孫呉の為に.jpg
カード名 “呉”我が愛する孫呉の為に
カードNo. SK-148
種類 Event
レアリティ C
【使用】
〔自分の【表】スタンドの“呉”のキャラを1体控え室に置く〕
目標のキャラ1体に9ダメージを与える。


小恋3.jpg
小「なんで今更このカード!(lll゚Д゚)」
ハ「えっ?だってバーンですよ?そりゃ使いたくなりますよ」
小「でも1体犠牲だから正直今の環境じゃ使いづらくない?
  場アドとか取る為にも・・・」
ハ「ハッ(´▽`)今だからこそ使えるカードになるんじゃないか」
小「どうして?」



















ハ「PTを焼けるんだぜ?(・×・)」

小恋3.jpg
小「そりゃそうだけど・・・」
ハ「何故採用かという理由は主にこの週間が決め手になったから」
小「この週間って言えばBP2倍キャンペーンだね」
ハ「最近は淫獣芳佳の速攻貫通デッキを今回はBP稼ぎ用で使っていたんだけど
  あまりの物足りなさにふと閃いたのよ」
小「まぁ呉デッキならメイドデッキとかぐらいしか今は使われませんからね」
ハ「でも今だと大半の人はドロー嫁やCBの冥夜や竜虎光クロ入りとかで
  無双してるじゃない?」
小「基本PT強化主体のデッキとかリカバリー力が
  強いデッキを使いたいですからね皆さんは」
ハ「そこで私は思ったのよ・・・」



















ハ「PTを幻想ごと壊せばよくね?と」
小「でも基本はリサイタルとか看病とかの方がその幻想壊せますよね?」
ハ「甘いな小恋!(゚Д゚)」
小恋3.jpg
小「ふぇ?」
ハ「使わなくてもPTを粉砕する方法はあるんだと言うのを
  証明したいだけに決まってるじゃないか(ぇ」
小「それってリサイタル使いじゃないって証明したいだけなんだよね?」
ハ「最近その汚名が付けられているからそれを拭おうと思ってね」
ハ「まぁ・・・使わなくても勝てるプレイヤーって証明したいだけです(汗)」
小「普段メイト以外の人とはよく使うくせに・・・|ω・)」
ハ「楽しく喋る人や珍しい嫁系なんかを使う人には私使わないよ?」
小恋7.jpg
小「ジっ~~~~・・・」
ハ「頼むんで負けとかの腹いせの時だけ
  雪間ドローバーンデッキ使わせて(´Д⊂グスン」
小「よろしい素直で」
ハ「まぁ今はその雪間フルバーン以外は基本バウンス以外は特に使用してませんがね」
小「それでもバウンスだけは採用してるんだ」
ハ「こればかりは譲れないのよ(汗)」
小「まぁバーンをする以上は無効キャラ出されたら
  デッキのコンセプトが発揮できないから仕方ないって言えば仕方ないよね」
ハ「まぁ最悪その枠を蔵のカードでもある
 【悲劇のスプリンター】に変えても問題ないんだけどね」
小「まぁこれは人の好みになるね」

って訳でまぁデッキレシピ見てもらえれば早いかもですん↓


呉デッキ.jpg
小「見事なまでの焼き特化だね」
ハ「まぁこれはPTが課金者用のデッキになるけど
  他の無課金の人がこのカード持っていない時なんかは別のPTでも色々代用が効くから
  どのデッキでもこの形が基礎にできるかもね」
小「今だとUの成長小蓮やCバニラ小蓮、Uメイドの思春やメイドの明命が主力かな?」
ハ「まぁこの形を好きなように改造して自分色に染め上げるのもいいかもしれません」
小「でも一応このデッキ遊びなんでしょ?」
ハ「遊びでもある程度勝ちにいける仕様だけど割と5割超えれるよ」
小「それなら他の人でもある程度は作れそうだね」
ハ「ただ・・・今このデッキ作れるの真・恋姫2.00を
  買った人限定になるかもなんだよね・・・」
小「・・・まさか?」
ハ「そう・・・Cの【“呉”我が愛する孫呉の為に】がトレードで出回っていないのよ」
小「そりゃマズイですね(汗)」
ハ「なので課金者さん達は無課金の人達の為にも
  ぜひとも出品してあげてください~」
小「まぁ自分がより強い人と対峙したいと思う人だけしか出品しないと思いますがね?
  後、これ見ていきなり出品して高く値段上げようとする人もいるでしょうし」
ハ「そうならない為に最初に言っておく・・・」




















ハ「CなんだしBP100以内で売りなさい(ぇ」
小「こんなことして聞く人がいるのやら・・・」



ハ「って訳で今回の記事はこんな所です」

小「次回更新はメンテ終了後にまた更新だね」

ハ「分かっているじゃないか小恋ww」


ではでは次回更新までバイニー(´▽`)ノシ







ここで前回までのコメ返信


HMX-12さん>>
大会告知ぐらい全然構わないっさね( 一×一)bb
大会も人数が多いほど盛り上がるだろうからね
そして私も交流の機会が増えてすごく嬉しいさww
次回大会は私も参加しないとねぇ(汗)
あ、ちなみに前回のU大会で参加しようと思ってたデッキレシピね↓
U.jpg
Rの祭さんはCの島津カリンがいるし大丈夫・・・だよね?(汗)
Uも6枚だし・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



追記~

新たにブックマーク登録しました~

R T S Y INDEX



siyakiyaってお方のブログです(カオスオン時のプレイヤー名聞くの忘れたw)
主な内容はカオスオンのお話などです~
大会も随時開催しているそうで私も今度そちらにお邪魔予定ですん( 一×一)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.22 14:53:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.