647181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやマンボ

かやマンボ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

* banana coffee sh… えみさぶろうさん
はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
WAKU WAKU ほおばくさん
bangladesh de matsu mattetekeroさん
サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん

コメント新着

スパイク@ Re:シオモニ・白髪染める(07/11) そういう事を、よく知らないまま書くと恥…
かやマンボ@ Re[1]:秋夕連休初日・2020(09/30) ルークさんへ コメントありがとうございま…
ルーク@ Re:秋夕連休初日・2020(09/30) スゴイですね〜。 ご苦労様でしたー! ク…
かやマンボ@ Re[1]:家族写真撮影につき、(07/11) たまちゃんさんへ コメントありがと~。
たまちゃん@ Re:家族写真撮影につき、(07/11) 今日も笑い炸裂~

フリーページ

ニューストピックス

2018年09月21日
XML
テーマ:韓国生活(134)
​​​​​​​我が家のハルモ二孝行な長男はただいま中学3年生。

どの高校に行くか決めなくてはいけない時期になっている。

地元で男子学生がいける高校は2校しかいない。1つは新学校を目指している公立の勉強勉強な男子校。もう1つは就職を目指している私立校。

どっちもどっちな感じ。

本人はどっちも行きたくないらしく、お隣の亀尾(クミ)市の学校を選んだのであった。

山奥の我が家からはとてもじゃないが通えない。(郡の中心部にすんでても通えないけど。。)

聞くところによると、全校生徒は寄宿舎だとか?

先月説明書を持ち帰り、ハルモ二にそのまま説明していた長男。

奨学金制度、同好会活動、寄宿舎のこと、競争率など、事細かに説明していたのだけど、

80歳のハルモ二にとっては、ききなれない単語もけっこうあり、難しいのでは?と日本人嫁は心配していたのだけど、案の定

​何言ってるかさっぱりわからんかったけど、丁寧に説明してくれてありがとう​

とお礼を言っていた。可愛い孫が一生懸命説明してるので最後まで黙って聞いたようだった。

来月願書提出。10月末に1時審査発表。11月に面接。12月初に合格発表となってるらしい。

ハルモ二と離れて生活できるのか?

ときいたところ。

それが問題だ。

との賜った長男。

高校生活大丈夫か??

rblog-20180921234558-00.jpg
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月21日 23時46分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハルモ二っ子・長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.