727235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ネガティブの微笑み」

「ネガティブの微笑み」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.09
XML
カテゴリ:その他

今年の年末に、笹塚ファクトリーで行われる

エイベックス・マネジメント主催「東京俳優市場」

という30分×3本のオムニバス作品があるのですが、そのうちの1本の脚本・演出を担当させて頂くことになりました。 

 

▼俳優市場とは … 

若手俳優の育成と発掘を目的としたもので、売り出し中の芸能事務所各社イチオシの若手俳優、女優を舞台を通して芸能関係者にアピールするものです。年に2回公演があり、1人だけではなく全員が主体となった形で、3人の演出家からなるオムニバス形式の3つの話を若手俳優、女優が演じます。これから芽を出す、これから輝く俳優、女優たちを見つける絶好の機会です。

【第1話】作・演出 ほさかよう(空想組曲)

【第2話】作 日比野ひとし・演出 前島良行

【第3話】作・演出 伊勢直弘(bpm)・演出補 清水宗史(X-QUEST)

 

初舞台の子から、演技自体がはじめてという子、一番若い子にはなんと小学生までいるという超フレッシュな役者達。

既に稽古は始まってますが、みんな素晴らしく飲み込みが早いので、なんとも楽しくやらせてもらってます。

考えてみれば、役者がみんな自分より年下という現場は初めて。 

みんな分かり易くキラキラした魅力に溢れてる。

でもいくらキラキラしてても、人の魅力は舞台に立てばそれだけで伝わるほど単純なものじゃない。

見せ方、工夫、役者の意識、そして何よりも稽古が必要。

見えている魅力はより大きくし、見えていないけど眠っている魅力はきちんと引き出し舞台上でお目にかけるべく、僕も役者達も全力で頑張ります。

どうぞよろしく。

 

また詳細情報決まったら、こちらのブログでお知らせいたしまーす。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.09 21:36:25


PR

Profile

葉桜1334

葉桜1334

Free Space

☆作・演出☆


9月 SUPER☆GiRLS「超絶歌劇団」

11月 俳優市場2012冬

12月 ライズ・プロデュース「眠れない羊」

☆小説☆


『僕らの声の届かない場所』(保坂葉)

創英社より発売中

☆ゲームシナリオ☆

PSPアドベンチャー
『電撃のピロト~天空の絆~』

発売中

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.