726589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ネガティブの微笑み」

「ネガティブの微笑み」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.14
XML
カテゴリ:その他
ブログ無精化が2015年も進んでおります。

年明け早々がしがし稽古していた超絶☆歌劇団「SUPER☆WORLD RETURNS 〜彼女達の冒険〜」

気がつけば明日は千秋楽……ああ、今年もきっと瞬く間。

作品自体は2013年にやったSUPER☆GiRLS主演ミュージカルとして書き下ろした「SUPER☆WORLD」の再演。

しかしながらその内実はスパガを筆頭に、Cheeky Parade、GEM、そしてストリート生まで含めた「iDOL Street」選抜チームによる完全トリプルキャスト。

殺陣、歌、ダンス、芝居×3チーム。

稽古しても稽古してもやることがあるというなんともハードな日々でございました。

ほとんど初舞台の子達も多かったのですが、それこそ甘やかしてる時間なんてどこにもない。

誰が泣こうともがしがしやってました。がしがし。


しかしながら、アイドルと言うのは末恐ろしいもの。

娘でもおかしくない年齢の子達が流す涙は辛さ故のものではなく、常に自分ができないことへの悔し涙。

そして「泣いた分だけ強くなる」を地でいくかのように、次の稽古には確実に一皮剥けた姿を見せてくれる。


なにより心を動かされたのはスパガメンバーの荒井、渡邉、勝田という、各チームの座長三人。


一昨年まで自分の芝居でパンパンになっていた幼い彼女達が、ダメ出しの後、メンバー達をまとめあげ、帰る時間を惜しむかのように自主稽古を仕切っていました。
その頼もしい姿を見て、振り付け師の高島くんや、殺陣の梶さんと一緒に顔を見合わせたのを覚えています。


『SUPER☆WORLD』につけた「彼女達の冒険」という副題は、そのままの意味でこのアイドルメンバーにもあてはまっているんだなぁ。


舞台は明日で最後になりますが、どうか今後とも彼女達の冒険と挑戦を見届けてくださればと思います。

SUPAGA.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.14 23:43:48


PR

Profile

葉桜1334

葉桜1334

Free Space

☆作・演出☆


9月 SUPER☆GiRLS「超絶歌劇団」

11月 俳優市場2012冬

12月 ライズ・プロデュース「眠れない羊」

☆小説☆


『僕らの声の届かない場所』(保坂葉)

創英社より発売中

☆ゲームシナリオ☆

PSPアドベンチャー
『電撃のピロト~天空の絆~』

発売中

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.