2005618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【食欲の秋です!】… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

鉄乗り復活@ Re[1]:都電荒川線全駅乗下車達成(08/12) New! Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:都電荒川線全駅乗下車達成(08/12) こんにちは😃 久しぶりに都電、乗り歩きし…
鉄乗り復活@ Re[1]:通算2回目の上信電鉄沿線での旅行貯金(07/29) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月02日
XML
カテゴリ:乗り鉄
今日は未乗下車駅が数駅しか残っていない西武新宿線を完全クリアする事を
中心に乗り歩きを行った。
まずは高田馬場から歩きで下落合に向かう。この駅は乗下車しているかも
しれないのだけど、曖昧だし年月日の記録もないので今日乗車した。
駅にきてみると記憶がないので、今日乗車記録を残したのは正解だ。
西武柳沢下車「柳沢駅前局」貯金。正直特徴は少ないと思うが、
首都圏郊外駅に多い狭隘な商店街があるパターン。
駅南口からのバスが関東バスなのはちょっと意外。
小平下車「小平駅前局」貯金。駅南口のロータリーは広い作りで
巨木があるのが印象的(写真)。これくらいのゆとりがあるのが
本来の姿だと思う。商業施設はそれほどなく、かつて下車した
多摩湖線一橋学園近辺の方がにぎやかに思われた。
歩きで「小平仲町局」「ゆうちょ銀行小平店」と回る。
途中多摩湖線青梅街道駅があるが、乗下車済みなのでスルー。
武蔵野線新小平乗車。街外れかと思ったが意外と成熟した駅前であった。
新秋津下車。「新秋津駅前局」「清瀬野塩局」貯金をして池袋線秋津乗車。
乗換えが大変だと思ったが、Wikipediaを見てみるとやはり苦情が
あるようだ。駅前そのものは魅力があると思うけど。
西所沢下車。意外と立派な駅前、町並みであった。「西所沢一局」
所沢市役所近くでタワーマンションが乱立している近くの「所沢元町局」
航空公園の外を歩き「所沢東新井局」
公園の中を中央突破して「ゆうちょ銀行所沢店」とくまなく攻める。
航空公園駅はこれまた立派な駅で、所沢駅とは違う意味での拠点と
いえるところであった。学生も多く活気がある。これにて新宿線
全駅乗下車完了!少しずづだが、意識して行えば、これだけの駅数も
達成できる事を実感した。ある程度長い本線系では初の快挙だ。
西武鉄道全体も残り少なくなってきた。
支線は多くが完了していて、池袋線・秩父線・拝島線が未完成である。

今日の成果
新規乗下車駅 8駅
西武新宿線(下落合・西武柳沢・小平・航空公園)
西武池袋線(秋津・西所沢)
JR武蔵野線(新小平・新秋津)

旅行貯金 10局
東京都 6局(西東京市1・小平市3・東村山市1・清瀬市1)
埼玉県 4局(所沢市4)
以上
にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・時刻表へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月03日 21時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X