2005091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【食欲の秋です!】… Tabitotetsukitiさん

成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

Tabitotetsukiti@ Re:都電荒川線全駅乗下車達成(08/12) こんにちは😃 久しぶりに都電、乗り歩きし…
鉄乗り復活@ Re[1]:通算2回目の上信電鉄沿線での旅行貯金(07/29) Tabitotetsukitiさんへ いつも書き込みあ…
Tabitotetsukiti@ Re:通算2回目の上信電鉄沿線での旅行貯金(07/29) こんばんは🌆 上信電鉄の沿線、味のある風…

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月07日
XML
IMG_3405.jpg
昨日の活動で乗った、常磐線代行バスについて記す。
(当時の運行区間で、現在は富岡ー浪江間となっている)

仙台寄りの常磐線の乗下車活動の後に乗車したわけだが、昨日付けのブログでも
書いたように浪江駅近辺は人がほとんどいなかった。
17時代であるが、寂しさはかなりのものであった。
発車の10分前に浜通り交通のバス入線した。
高速バスにも使えるような現行モデルでトイレも設置されていた。
使用可能状態になっているかは確認しておけばよかった・・。
(たまに短距離の路線だと使用不可能状態になっていることがある)

浪江から5名乗車。利用は少ないが18切符発売時は結構な乗車率に
なるのかもしれない。
国道を淡々と走る。横道へは通行禁止がほとんどだが、通過流動なのか、
国道は普通の交通量で、駅前の状況とは違う。
富岡では1名下車3名乗車。ここまで来るとロードサイド店の営業も見れ、
人の営みが感じれれる。富岡駅の営業準備もほとんど終わっていたようだ。
竜田は大型バス発着にはすこし狭い駅前だ。
富岡ー竜田間はもう少し利用が多いかと思ったが、ほとんどが
送迎バス利用で竜田からの列車発車時刻に近づくと、
続々と到着していた。

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月12日 11時46分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[代行バス・代替バス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X