191269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月07日
XML
カテゴリ:お子等
おはようございます。
今朝は夕べの旦那のせいで寝不足です。
って言うか、まだまだ私の気が済まないところもあるけど、
ひとまずは・・・ね。

で、上の子を見送ってきました。
隣奥(お隣のおうちは路地状敷地なのです。)の奥さんが旗持ち当番だったようで、
集合場所に来ていました。
って言うか、それ以外にも来てるのはなぜ???

私は児童の顔が全く分からないので、
見に行ったようなもんだったし、
班長さんの顔も見とかなきゃと思っていたので出てきていたんだけど・・・。

今戻ってきた時に隣の奥さんに
上の子が1年生になったことを話してる中、
「皆さんはお見送り?」と聞かれてしまった。

確かに新1年生だから心配なのもある。
が、それを理由に親がしゃしゃり出てきていいものだろうか・・・。
意外と隣の奥さんって、物事ハッキリ言いそうなタイプなんだよね。
3班(も集合するんです。ビックリしました。)全員が登校すると、
「もう、行きましたよ~」と私を含む、
新1年生のお母さんたちに言っていた。

さっさと行ってもらって、さっさと終わらせたいのが、
人間の深層心理なのでしょうか。
ちなみに私はさっさと戻って来ました。
別に立ち話するような話題もないし、立ち話するほど暇じゃないし。
残ったお母さん3人で数分間は立ち話を繰り出されていたことでしょう。
ああいう時って、誰かが「じゃあ」とでも言わないと、
そこから立ち去れないのかなぁって、いつも思います。
おしゃべりが好きなのは決して悪いことではないけれど、
私にとっては無駄な時間だよ。

結論から言うと、
別に無理して見送ることもなかったんだなぁって思いました。
ひとまず、来週くらいまでは、上の子が同じ班の1年生の顔を覚えるまでは
見に行こうかなと思います。
だって、自分の班の子の顔を知らないうちのアホ息子は、
別の班の子たちと一緒に登校してるんだもの。
(3班も同じ場所に集合しています。)

おまけにこのやり方は昨日の日記にも書いたとおり、
効率が悪い!!
3班が同じ場所で集合しているのはおかしい!!
だから、上の子も混乱してしまうのだ!!

やはり、登校班の地区委員でもやればよかったのかな・・・。
そうすれば、自分で改善できたはずなのに。
ま、下の子が入学する頃には、
何かしらあるだろうから、その時にでも言ってみようかな。

私が子供の頃とはシステムが全然違うんだよね~。
子供にとっていい事もあれば、
大人の都合で決めた決まりもあるし。

やはり、やりにくい・・・(--;。
【8:32】




SEOコンテスト参加中!詳細はこちら


見本市バナー

押ス
↑このバナーが気になった人は、クリックして。


poti2空欄7_7新潟中越地震関連情報はこちらです。
poti2空欄7_7ミニオフレポートはこちらから

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月07日 08時34分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.