191259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月09日
XML
カテゴリ:お子等
夜中なんだけど、早速日記。

さっき、1階の片付けをしていました。
そしたら、先週届いた上の子のクラス限定のお手紙が・・・。

写真しか見てなかったので、ちょっと読んでみたら・・・。

紙で作った大きなこいのぼりに、
似顔絵を描いたうろこをつけて壁に貼ったそうです。
その時に上の子が折り紙でミニこいのぼりとポールを作り、
泳がせていたそうです。

その事がそのお手紙に書かれていました。
しかも、名前書いてあるし(--;。

頼むからぁ・・・。
勉強してくれぇ~~っ!!

最初はいいんですよ。
お友達と慣れるまでが時間のかかる子だから。
でもね・・・勉強して欲しいの。
よりにもよって、図工の時間に。

別に教育ママぶって言ってるんじゃなくて、
家でも同じ事してるんですよ。
うちのご子息は!! (--メ。

勝手に私のハサミやらセロテープやら色々使って、
製作してくれちゃって・・・。
どれだけ私が困っているか。
もう、文房具用品、何回買ったか(TT)。

例えば、お菓子の箱があれば、すぐに工作しちゃうし。
そういうヤツなんです。
(ビックリしたのが、4/9の見本市の時に伊藤ハムさんのハムを
試食した後の紙皿を持って帰ってしまいました。
恐ろしや~(^^;)

なので、出来れば、授業と遊びの区別がつくくらいの
授業の仕方をして欲しかったりします。
頑張っては、いるようなんですけどね。

上の子は私と旦那に似て、製作モノが大得意なんですよね。
最近の作品だと、お菓子の箱で、
仮面ライダー響鬼のディスクアニマルを
下書きなしで製作してました。 ← これがすごいよね。
あまりにも作りすぎていて、ゴミが増えてしまったので、
それを使って、からかって仕返ししましたが(^^;。
・・・頼むから、何匹も作らないでくれ・・・。

そんな感じで、私の文房具が半分以上なくなりました。
また100均行って、買い足そう・・・。
【2:21】



アフィリエイト見本市 in 関西 2005年5月21日 開催!!

今度は大阪で開かれます。
さすがに現地スタッフじゃありませんが、
交流広場のスタッフになりましたので、
姫子さんには頑張って頂きたいと思ってます。
詳細・参加申し込みはバナーからどうぞ。
5/6~申し込み開始です★



poti2空欄7_7ひだまり*かふぇでお茶しましょ



ダイエット27日目です。(2005/5/6)
↑リセットしました。

あなたの簡単で手頃で効果のあった
ダイエット法募集します。
詳細はこちら。




poti2空欄7_7新潟中越地震関連情報はこちらです。
poti2空欄7_7ミニオフレポートはこちらから

poti2空欄7_7アフィリエイト見本市 in 東京 参加レポートはこちら


others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月09日 02時22分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.