191257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月10日
XML
カテゴリ:お子等
おはようございます。
寝不足イライラとかなりの凹みです。

まず、寝不足・・・。
夕べ、ぴ~さんとチャットしてました(^^;。
昨日の日記に書いた、タブブラウザのことやら色々・・・。
ログが残っているので、ご覧なった方の半数以上は、
何を言ってるのか意味不明でしょう(爆)。

それとイライラと凹み。
上の子の事です。
あれから、勝手に友達を連れてきたりされて・・・。
って、友達が勝手についてきたらしいけど、
家の中を見るなり、思いっきり「きったねー!」と言われ、
ムカついたのと、挙動不審になってしまった
私の精神状態の末路が、凹みです。

今、部屋の模様替えも兼ねて、部屋を汚くしてるし、
足場のない生活から脱出しなくちゃと思って、
ない頭で考えつつ、必死に片付けているというのに・・・。
分かったような口を子供から聞かれてしまいました(--;。
(やっぱり、パニック障害を疑わないと、
どうなっちゃうか分かんない時もある。)

そして、今朝・・・。
上の子にそのイライラをぶつけつつ、
とうとう、上の子が登校拒絶。
仕方ないので、登校班の子達は先に行ってしまったので、
上の子を学校まで送っていきました。

昨日のことで・・・。

なんかね・・・。
初めてなんだよね。
友達のところへ行って遊びに行くのが。
今までは、幼稚園でも園ママの目があったもんだから、
控えていたけど、(問題児だったもんで(^^;。)
学校入っちゃうと、そうはいかなくなる。
いつまでも家に閉じ込めるような事は
してないんだけど、本人の意思を尊重してあげたいので、
外に出してあげたのにさ・・・。

急に外に行ったと思ったら、
急に戻って来て、見ると上半身肌着で汗かいてる。
服は?と言うと

「お母さん!カギちょうだい!!」

はぁ?
って言いたくなるような回答。
どうやら、お友達の家に行って、
汗をかいたから、服を脱いだまま遊んでいたらしく、
その時にお友達が自分の家のドアにカギをかけ、
上の子が入って来られないようにしていたらしい。

で、上の子の見解はと言うと・・・。
カギをかけられたんで、私から家のカギをもらえば、
お友達の家のカギを開けられると思っていたらしい(^^;。

んなワケなかろーがっ!!っつーの。

で、朝、支度にもたついているのを叱って、外へ送り出したら、
班に並ばず、そのままお友達の家へ
行こうとしていたらしい。

しかもね・・・遊びに行こうとしてるの。
朝だぞ、あ・さ!!!

で、旗持ち当番のお母さんがさっきうちに来て、
上の子を連れてきました。
と言う事で、上の子を送っていきながらも、
またぶつくさ言ってしまったけど。

どうしてここまで言っちゃうのかと言うとね・・・。
昨日、私が買い物に行く時に、
まだ上の子がお友達と遊んでいたらしくて、
鬼ごっこをしていたらしいんだけど・・・。

●●(上の子)だ~っ!逃げろ~~っっ!!!

と言ってるお友達の声が聞こえてきました。
仮に上の子が鬼だったとしても、
普通、名指しでそんな風に言う鬼ごっこあるか?
なんだか、「腫れ物に触るな」の勢いで言ってるように聞こえたし、
幼稚園の頃からお友達にからかわれたりしてきて、
こっちが気分悪くて、ついドスきかせて怒った事もあったし・・・。
そのせいか、私の方が気分悪くなった。

上の子はね、別にそんな気はひとつもなく、
ただ「鬼ごっこ楽しい」と思っているだけみたいで・・・。

余計な口出しはしないけど、
それがいじめに発展する可能性もあるのね。
その辺をわきまえられるお友達であってくれれば・・・と、
無理矢理信じていますが(--;。

それと、言葉の壁が若干あるので、
相手にうまく伝えられなくて、
コイツ、気持ち悪い~」とか誰かが言い出せば、
それもいじめの原因になるし、
上の子がどういう子供なのか、
周りのお母さんも知らないもんだから、
冷ややかな目でいられたりすると困るし・・・。

何ていうか・・・。
もうちょっと、特異体質な子供が身の回りにいる事を
察して下さい。> 普通の子供をお持ちの親御さん


それと・・・。
自分を基準に考えないで下さい!!
そりゃ、普通に生まれてくればいいけど、
上の子のような子供を見て、
え?なに、この子・・・」って目をするのはやめて下さい。
明らかにそういう態度、こっちから見てて分かりますよ

もちろん、自分の子供がちょっと変わっているからと、
他のお母さんたちとは同じように関われないので、
こっちから、仲良くなるのに必死にならず、
ちょっと控えめにして気を遣っている時もあるけど、
その目がなくなれば、子供たちも私のような親ももっと、
同じように過ごせるんじゃないかなって思います。

【10:01】

こんな本、見つけた!





アフィリエイト見本市 in 関西 2005年5月21日 開催!!

今度は大阪で開かれます。
さすがに現地スタッフじゃありませんが、
交流広場のスタッフになりましたので、
姫子さんには頑張って頂きたいと思ってます。
詳細・参加申し込みはバナーからどうぞ。
5/6~申し込み開始です★



poti2空欄7_7ひだまり*かふぇでお茶しましょ



ダイエット30日目です。(2005/5/9)
↑リセットしました。

あなたの簡単で手頃で効果のあった
ダイエット法募集します。
詳細はこちら。




poti2空欄7_7新潟中越地震関連情報はこちらです。
poti2空欄7_7ミニオフレポートはこちらから

poti2空欄7_7アフィリエイト見本市 in 東京 参加レポートはこちら


others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月10日 10時09分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.