191276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月19日
XML
カテゴリ:お子等
もう昼過ぎましたね。
今日は暑い!!
こんな日は・・・昼寝だな・・・最近、また早起きしなくちゃいけなくて、
眠いんだもの。

今朝は上の子が遠足なので、
張り切って・・・出来たらよかったんだけど、
とにかく・・・弁当作りでした。
しかも、リクエストに答えてキャラクター弁当・・・。

昨日のうちに何の弁当がいいか聞くと・・・。

上「マジレンジャー弁当!!

はい?

上「マジレッドの弁当なの

え・・・。
しかも材料の指定までしてきた!!

上「ケチャップとのりと~・・・ごはん

それだけでいいのね?塩コショウしなくていいのね?

上「するよ~

いわゆる、ケチャップご飯にマジレッドのマスクを
のりで作れと言う話。


何故そんな話になってしまったかと言うと、
やはり、先月、下の子のキティちゃん弁当がきっかけになってしまっているらしい。
しまじろう&みみりん弁当
で、日記には書かなかったけど、先週、下の子の園外保育時も、
みみりんとしまじろう弁当にしてあげたのを見て、言い出したのでした(^^;。

マジレッド&息子弁当
やっぱり、やんなきゃ良かった・・・。
ま、でも、めったにない事だから、我慢して作りましたわ。
(ちなみにニコニコしてる顔は上の子のつもり。)

最近、毎晩のように晩酌しているので、
そのせいか、目覚めが悪く、目が腫れまくり。
そんな中でなかなか作業に移れないし、(朝もすぐに起きられない。)
朝から敷物が見つからなくて、旦那にギャーギャー騒ぎ立てちゃうし・・・。

結局、遅刻ギリギリって所で上の子を追い出し、
その後、下の子の制服のブラウスのアイロンがけ。
下の子は年中なのに、制服を一人で着替えられるので、
難しいところ意外は放っておく。(女の子・・・この辺りで楽ですね(^^)。)

終わると髪を結わく。
毎日「シータ」や「ヤンクミ」、
「ひかりの変身したヤツ、変身しないヤツ」(プリキュアの)と、
分かりやすい呼び名で言ってくれるので、楽だ。
早いと2、3分で終わるし。
今日は体操があるので、普通しばりで。

で、通園時間までマタ~リとくつろぐ。
PCやってる時もあります。
時間になったら、送って、園へ引き渡して、
さっさと戻ってくる。

と、朝はこんな感じでした。
今日は上の子が遠足って言うのもあるので、忙しいですが、
いつもはあたふたしたりしてないんで(^^;。
でも、もうちょっと上の子がもたつかずにやってくれるとありがたいんだけど、
アイツは一筋縄じゃいかないみたいです。
【12:50】



アフィリエイト見本市 in 関西 2005年5月21日 開催!!

今度は大阪で開かれます。
さすがに現地スタッフじゃありませんが、
交流広場のスタッフになりましたので、
姫子さんには頑張って頂きたいと思ってます。
詳細・参加申し込みはバナーからどうぞ。
5/6~申し込み開始です★






poti2空欄7_7ひだまり*かふぇでお茶しましょ



ダイエット40日目です。(2005/5/19)
↑リセットしました。

あなたの簡単で手頃で効果のあった
ダイエット法募集します。
詳細はこちら。




poti2空欄7_7新潟中越地震関連情報はこちらです。
poti2空欄7_7ミニオフレポートはこちらから

poti2空欄7_7アフィリエイト見本市 in 東京 参加レポートはこちら


others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月19日 12時54分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.