191294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月25日
XML
カテゴリ:お子等
いやはや・・・いつ倒れてもおかしくないくらい、
体が揺れまくっています。
はぁ。
でも睡眠時間短いんだろうなぁ。

上の子の家庭訪問が終わりました。
なんだか、和んじゃって、
すっかり、お茶を出すのを忘れていたので、
ペットボトルのウーロン茶を帰りがけに
先生へ差し上げました。
その方がいつでも飲めるしね。

今日の家庭訪問、うちは4件目なので、
さすがにお茶を出そうか迷っていたの。
で、準備だけして、来た時に出そうと思っていたんだけど、
話が弾んでしまい、そのままエンドレス。
と言う事でした。

比較的若い先生なのよね。>担任
私ぐらいでしょうか?!
私よりも年下かも・・・でもマリッジリングしてたから、
それなりの年齢よね。
ま、それはいいや。

上の子、授業についていってるみたいだったので、
少し安心しました。
ただ、言葉だけを使った授業はやはり難しいらしい。
飽きて、すぐに折り紙で遊ぶ上の子。

もうちょっと根性あると思ってたんだけどなぁ。
あとは登校時の態度とかを指摘されてしまった。
遠回しに地区の会議とかでも上の子の態度が話題になっているらしい。

確かに口は悪いかもしれないが、親しみを込めて言っているのだ。
でも、別に私が教えたわけではなく、
勝手に身に付けてしまったので、困ったもんだ。
ここでも上の子の言葉でのコミュニケーション不足を指摘されてしまった。

そのうち来るんだろうね。

「●●くんの言葉遣い、何とかなりませんか?!」
とか
「●●くんにひどい事言われた」
とか。

本人自覚ないのに、どうしろって言うんだろうか。
何通りもの言葉の遣い方がちょっと欠如しているかもしれないってだけで、
「ちょっと、●●くんって・・・ブツブツ・・・」
と言われたのでは、たまらないけど、
まあ、上の子がどんな子か理解出来ない人は、
体験するしか方法がないのかもしれない。

と、せっかく、地味目に遠慮がち風に生活を送っているにもかかわらず・・・。
自治会の班長さんがやって来て、ゴミ置き場の事で説明がありました。
カラス対策をやったとかそういう話と、その費用等。
ま、それはいいんだけど、
なんか、その人、いつも一人で来ないのよね。
近所の仲の良い方々と一緒。
この間来た時もそうでした。

しかも・・・近所と言っても、道路挟んだ反対側なので、
一応別の地区なんだよね・・・。
今日はその前に地区長さんが来て、
来月以降の旗持ち当番表を持って来ました。
一人で!

徒党を組んで、同じ意見に流されて生きるのか、
一人で必死に戦いながら生きるのか・・・。


どっちも私らしくないような、そうでないような・・・。

・・・やはり、私はマイペースか・・・。
一応O型入ってるしな。

もう夕飯だ・・・腰がギクッっていったので、
かなりヤバイな。
例のヤツも来てしまったし。
【19:23】



home book~外伝~ ◇ 特集ページ

poti2空欄7_7梅雨時期のジメジメ対策!
poti2空欄7_7ひだまり*かふぇでお茶しましょ

********************************

  
  


アフィリエイト交流広場より

アフィリエイト見本市 in 関西 2005年5月21日 開催!!


過去の情報とその他の読み物

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト

br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月25日 19時26分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.