191280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月22日
XML
カテゴリ:お子等
日付が変わってしまったけど、日記。

幼稚園降園後、下の子の個人面談がありました。
基本的にな~んもないです。
園での活動も、極めて優秀に近く、何でも出来るみたい。
ただ、ひとつ・・・ひと言で言えば頑固。

先日もお友達に「●●●ちゃん(下の子)、大嫌い」と言われ、むくれた下。
その後、お友達が謝りに来たのに・・・延々黙り込み、むくれたまま・・・。
お友達は・・・困っていたようです。
どうやら、相手を許してあげられる気持ちがまだ身についていないと言うか、
状況によって「許す」プライドが邪魔して、素直に言えないみたいです。
なので、家に帰って来てから、練習しました(^^;。
「いいよ」って言ってあげられるように・・・。

むくれると、さすがに先生も私と同じようで、
こっちの方が根負けしちゃうんです。
まあ、頑固なのは私に似たせいでしょう(^^;。
(さすがに言えなかった・・・。)

お友達との関係はとても友好的で、男女関係なく仲良くなっているらしい。
おしゃべりが大好きなので、程度が分かればいいけど、
度が過ぎてしつこい時もあるし、大人のやってる事に興味がとてもあり、
お友達と遊んでいても、途中で先生が何やってるか聞きに行ったりしているらしい。

「あたしね・・・」(←知ってる人は知ってると思いますが・・・。)

と言うのが下の子の口癖である。
オンリーワンなんだよね(^^;。
だから、集団生活になじめるかだけは気になっていたけど、
上の子とはやはり違うので、一人でやる作業だけは安心してました。

で、面談中、下の子はずーっと教室内をぐるぐると走り回っていました。
もう少し落ち着いてくれたら・・・(--;。

あっという間に時間が過ぎて終わった。


帰って来てからは、雑貨ショップ探しして、
17時前くらいから、上の子の宿題のお手伝い。
上の子はひどいもんだ(^^;。
算数でたし算のプリントをやるんだけど、
また、いい加減な数字を埋め込むだけで終わりそうだったので、
別の紙に○を描いて計算するように教えました。

全25問を解くのに一時間・・・長いっス。
その後、一時間、みっちり勉強です。

おふざけでやってる時と本気で分からない時があるようなので、
見極めて、教えました。
これでちゃんと覚えてくれればいいんだけどなぁ・・・。

まだ一年生だし、投げ出さないだけいっか。
【0:47】



home book~外伝~ ◇ 特集ページ

poti2空欄7_7お世話になってる人に贈ろう★ お中元・ギフト特集up
poti2空欄7_7梅雨時期のジメジメ対策!
poti2空欄7_7ひだまり*かふぇでお茶しましょ

********************************

  
  
  


アフィリエイト交流広場より


アフィリエイター交流広場はこちら


過去の情報とその他の読み物

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト

br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 00時48分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.