191290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月29日
XML
カテゴリ:お子等
やっと、子供が寝ました。
以前よりは、寝かせるのも楽になりましたが、
もうすぐ、2学期が始まるので、もっと早く寝てほしい今日この頃。

上の子の用事を済ませて、その足で町田へ。
まだまだ、必要なものがたくさんあるので、
そのために・・・。

で、1階から5階までがダイソー一色の所へ行き、
あちこちとお子等を連れ回してしまっていたので、
ご褒美におもちゃを買ってあげようと売り場へ行ったら・・・。

「あー!」と声をかけられ、
よく見ると、上の子の前の学校の担任の先生。
私もビックリで、あんぐりしたまんまで、
ちょっと立ち話。

実は転校の事も連絡が取れずに、
そのまま前の学校の手続きをしたので、
挨拶も出来ないままになってしまってました。

なので、偶然とはいえ、良かった。
一学期間とはいえ、上の子にはとってもお世話になったから。
いつも気にしてくれて、丁寧にお手紙までくれる先生だったから。

転校しちゃうのはちと寂しいかもしれないけど、
実際、そんなに遠く離れてしまうわけでもないし、
きっかけがあれば、会うことも可能だったりするし。

それにしても、この担任の先生とは不思議な縁なのか、
偶然に会うのは今回が2回目だったりする。

1回目は上の子が水疱瘡で学校を休んで、
そのための書類を出すのに、病院へ行った後、
買い物へ行った帰りにバッタリ・・・と。

そういうタイミング、結構昔からあって、
数年前も、上の子の事で相談してた福祉の相談員の先生と
近所のドラッグストアでバッタリとか会ったりする。

縁って不思議だなぁって思う瞬間でした。
・・・来年の年賀状は先生に送らなくちゃね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月29日 23時36分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.