191308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月01日
XML
カテゴリ:お子等
どうやら転校初日、上の子は友達が出来たらしい。
早いね。
それはそうと、学校がどんなもんなのか、
担任の先生が是非、見学していって下さいというので、
始業式だけ見ていくと・・・。
やっぱり、私が小学生の頃と変わってなくて、
少し安心しました。
ま、授業のカリキュラムがちと違うくらいで、
そんなに変わってないのね。

で、それはそうと、始業式で校長先生が話をしている時に、
体調不良の生徒続出!!
6、7人位はいたと思う。
体育館でやってたんだけど、それでも・・・。
ま、外で涼んで少しでも楽になってくれればそれでいいんだけどさ。

上の子は転入生ともあって、他の転入生たちと一緒に、
入り口の風通しの良いところにいました。
(ちなみに私は後ろで見てました。)

始業式が終わった後、授業の様子も見て行って下さいと言われたけど、
下の子が留守番しているので、さっさと帰って来ました。
で、下校時は同じクラスで同じ地区の子と一緒に帰って来た。
まだ、通学路も分からないので、途中まで迎えに行ったけど、
・・・なんだろ・・・前の学校とさほど変わりなかったような感じ。
そんなもんなのかな???

明日は防災訓練で引き取り訓練がある。
学校は、私の足で歩いて5分程度なので、前に比べたら、少しだけ楽かな。
ま、どのくらい離れていようと関係ないけど、
しばらく、こんな生活が続くんだろうなぁ。

それはそうと、3年生以外、全部2クラスしかなくてビックリした。
ちなみに私が小学生の時は3クラスか4クラスで、
ひとつ上の学年がベビーブームだったので5クラス、6クラスあったなぁ。

それと、最近、上の子の乳歯が立て続けに取れる取れる(^^;。
昨日も片方の前歯が取れて、中から永久歯が「こんにちは」してた。
やはり、遅生まれだからなのかな。
4日も陣痛浴びせて、予定日より遅れて生まれてきたせいかしら(爆)。

下の子も早く抜け替わりたいらしいがこればっかりは・・・(^^;。
そんな訳で、そろそろ寝よ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月02日 00時22分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.