191302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月20日
XML
カテゴリ:お子等

なんか、まだまだ体がだるい・・・。
ここ数日続いているのと、
下の子がPCで勉強しているので、
あんまり触ってなかったりしてます。
触ってても、買い物したりとか。

さっきも、せっかく商品が届いたと言うのに、
上の子の上着、着れましぇ~ん(^^;。
小学一年生で150のサイズを買わなくちゃいけない
母の身にもなってくれや(TT)。
これは明日にでも返品だ。

それから、上の子の家での工作が止まらず、
切り刻んだ紙を持ってきて、「これは?」と質問された。
何だか分からないので、パスして、
次の質問。
どうやら、紙でカタカナを作ったらしい。

「コ?」

『正解。じゃ、これは?』

「ム」

『これは?』(不正解だった紙を見せる。)

「フ?」

『「ア」だよ・・・。つなげて~(言って)。』

「ア・コ・ム・・・って、アホかっ!!」


世の中の小学一年生は、ゲームやってんでしょうね・・・多分。
それが、こんな遊びとは・・・(とほほ)。

ま、でも、先日、買い物に行く時、
広場で小学生の高学年の子が広場で野球をやっていた。
もちろん、チームじゃなくて、ただの遊びとしての。
まだやってるんだ~と、感心した。

と言うのもね。
私が上の子を産んだ病院で同じ病室だったお母さんの所に
旦那さんと息子さん(上の子)が来てて、
当時の息子さんは、今の上の子くらいの年齢で、
既にゲームボーイを持って遊んでいた。
それが約7年前の話。

それが・・・(^^;。
工作好きになるとは全く思っていなかった。
しかも、前にもどこかで書いたかもしれないが、
ムシキングのカードバトルを紙に書き、
それでカードバトルしようとか考えちゃってるんだもの。
かなり他所の子と脱線してる遊びだよなぁ・・・。

最近は小田急線や神奈中バスのバス路線を紙に書いて、
自作の電車やバスを走らせている。
しかも、アナウンスまでやっちゃっている・・・。
なので、バスや電車で出かけるとうるさいのなんのって(--;。

こんな小学一年生もアリだよね???


home book~外伝~ ◇ 特集ページ



アフィリエイト交流広場より


アフィリエイター交流広場はこちら


過去の情報とその他の読み物

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
ひだまり*かふぇでお茶しましょ

br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月20日 17時32分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.