191885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月07日
XML
カテゴリ:住宅関連
2時ちょいまえから、
急にドンガドンガしています。

布団をほってるような音。
(確か、関西では「捨てる」でしたね。
私は東北なまりが若干あるようなので、
この場合は「放り投げる」の意味です。)

そして怪獣のような足音をちょっと早くした感じ。
歩くたびに壁の板が「ウオン、ウオン」と
波紋のように音が響き渡っています。

毎度言ってますが、
騒音イライラ防止のため、
私はヘッドフォンをガンガンにかけているので、
普通の話し声は聞こえません。

しかし、ドンガドンガはよく聞こえます。

たまに声も聞こえちゃったりしますが。
何度も言いますが、音楽をガンガンにかけて聞いています。

きているのに聞こえてくるんです。

って事は、私の聴いている音楽よりも、
数段上の音が天井、壁伝いに響き渡っている事になります。

今、2:18です。
昼ではありません。
夜ですよ。
この楽天ブログには、日付の変更設定がないので、
更新時間がよく分かると思います。

まさに騒音リアルタイムです。
記録するにはもってこいのブログだと思います。
ついでに言うと、ここのブログはインテリア関係だし。(^^;
(なんの因果でしょうか・・・。(^^;)

と言うわけで。
布団の上げ下ろしも騒音になってしまうと言う、
階上関係者。
機会があれば、録音したテープも音声でお伝えしたいと思います。
と言っても、嫌がらせでやられているわけでもなく、
ただの自分勝手でやってくれちゃってるから、
何度も注意しに行くのも面倒だからと思い、
記録につけるようにしたんですけどね。

ちなみに4月に不動産屋に電話したのは3回。
注意してもらったはずなんですが、
変わらないのは、やはり、アホか
騒音おばさんのようなことを考えているか、
我が子(か、その友達?)が怖くて叱る事が出来ないのか、
家庭の方針なのか・・・。(父親が元々そういうヤツとか???)

足音はホント、歩き方の問題なので、
そこを注意しても仕方ないのですが、
せめて、室内でのボール遊びをやめてもらいたいですね。

ボールと言っても、ピンポンとか小型のようですけど、
TV見てても耳障りなくらい
私がいつも見てるTVの音量くらいの音ですから。
こっちの音と、お子等の声がシンクロして、
TVが何を言ってるのかさっぱり聞こえないんですよね・・・。(^^;

さすがに家にいてまで、緊張感持ってTV見たくないですから。
家って、のんびりゆったり出来るところなんじゃないの???

と言うことで。只今、2:29。
相変わらず、何やかんやと音を出している階上関係者。
さっき上の子が寝返りうって、
押入れのふすまを蹴ってしまったが、
そんなのとは訳が違うんだぞ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 02時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[住宅関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.