1006836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした!

ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SPうさ

SPうさ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

ユージス@ 教えてください。 上記の問題とまったく同じ状態になってし…
だっく@ 解決しました! 上記と同様の件で困り果てた挙句、Google…
かざみどり@ ノーツのアイコン ワードとかエクセルなんかのアイコンは表…
よいこのこトリ@ いつの間にやらブルー画面 私のパソコンも気づくとブルー画面になっ…
ののの@ 助かりました! 2H掛けて作った文章が!!!助かりました。
2007年02月09日
XML
カテゴリ:Windows全般
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
vol151 発行部数:930 【2006/02/21 発行分】

 曰もくじ

 ┗ こんにちは
 ┗ 木曜日の作業報告書【Windows:デスクトップアイコン文字背景色の透過】
 ┗ つぶやき


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こんにちは

  こんにちは。某社にて、社内ヘルプデスク担当のうさです。

  今回の問合せは、パソコン自体に関してです。
  恐らく、WindowsXPをご利用の方は、そんなことがあることも、
  ご存知じゃないかもしれません。
  バージョンの違いをひしひしと感じる対応となりました。

  ではでは。下記をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽木曜日の作業報告書【Windows:デスクトップアイコン文字背景色の透過】


 …………………………… Q 問合せ内容は?  ……………………………

  デスクトップの壁紙を写真にしました。
  そうしたら、デスクトップにあるアイコンの文字の部分に色がついていて、
  写真が綺麗に見えません。
  文字部分の色を透明にすることはできますか?

  ≪今回の環境:Windows2000≫

 …………………………… A どう対処したか? ……………………………


  Web検索の上、出来ないと回答。


 …………………………………………………………………………………………

 ▼具体的な模索など(所要時間:WEB検索で15分くらい)

 1.WEB検索の結果、
   Windows2000の場合、レジストリやフリーソフトを利用しない限り、
   変更することは不可能と判明。

 2.せめて、対応可能なことは、
   デスクトップで右クリック→[プロパティ]→[画面のプロパティ]
   →[デザイン]タブ→「指定する部分」を「デスクトップ」にし
   「色」を変える方法しかない。 

 3.了解いただいた。


   ▽ 参考までに ――――――――――――――――――――――
  |ただし、今回の場合、WindowsXPだったら可能でした。
  |参考までに、手順を案内しておきます。
  |[スタート]→[コントロールパネル]→[システム]→[詳細設定]
  |→[パフォーマンス設定]→[視覚効果]
  |→「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェック→[OK]
  |
  |参考[MS:Windows Server 2003 および Windows XP で、
  |デスクトップ アイコンとアイコン ラベルが透明な背景
  |または影付きで表示されないことがある]
  |http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117
   ――――――――――――――――――――――――――――――



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽つぶやき

  もう2月も終わりですねぇ。
  1月は仕事が忙しく発行できずじまいでした。

  さて、今回は重大なお知らせがあります。
  うさは転職することとなりました。
  次の仕事はヘルプデスクではありません。

  次の仕事に変わっても、
  新メルマガを次の仕事内容で、発行する予定ですが、
  タイトルをこのままで、強引に発行し続けるのはまずいし、
  きっとみなさんの希望でもないと思います。

  そのため、このメルマガは廃刊にしようと思いますが、
  いかがでしょうか?

  この1週間だけ、今までの内容で連続発行していき、
  最終号で、新しい仕事でのメルマガの案内をしようと思います。
  もし宜しければ、これからもお付き合いいただけると幸いです。

  突然こんな結果になってしまい、申し訳ございませんでした。


          /作成メモ 本文1.5時間+つぶやきなど2時間/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 22時28分16秒
[Windows全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.