【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

August 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2007年8月5日(日)、パートナーシップセミナーを行いました。

京都の町家、「Be京都」さんで。たくさんのご参加ありがとうございました!!


  



ここは、とっても、落ち着きます。


このパートナーシップセミナーを通してのわたしの感想。




男性は、もっと恐いものだと、思っていました。(笑)


率直な感想。


あんなに、繊細なんだなぁ。



自分がパートナーに何をみているのか・・からはじまり、


セクシャルな話しに・・・(淡々とリードされる千草さんのおかげで、


どっぷり深いのに、なんだか楽しい感じなのです♪)



今回、男性の参加者は、繊細な話しにも、

深くタッチして、なおかつ表現する言葉の技術がありました。

すてきです。



赤のチャクラから恋がはじまる男性と、

白やのエネルギーで、頭なでなで~をされたい女性。

構造がちがうのよね。




どうすれば、相手が一番、愛や安心感を感じるか。


ウィンクに、声スピーカに、手バイバイに、エネルギーをのせる。



第一チャクラの赤は、

セクシャルさも、攻撃的だと思っていたけれど、


羽毛で大切なものにふれるように、愛おしむ


・・・ちいちゃんのあの触れ方は、エロティックで、ソフトで、ゾクッとするほど気持ちいい。




ちょっぴりわかった。

仕掛けるときには、突進しないこと (笑)。


たくさんの小さな「YES」のニュアンスをただよわせること。



男性は、女性以上に、拒絶をおそれている生き物。


受けいれるサインを出すことが必要なんだね。




わたしは、男性には、強くいて欲しいと望んで、強い部分しか見てこなかったことに気づきました。


弱音を吐く男なんて・・・と思ってたけれど、

強い男性は、弱い部分も見せられるのよね。




二面性。



パートナーを通して浮かび上がる、自分の認めたくない部分。



「無価値観」と「不安」から、仕掛けるゲーム。


見たくない、自分をも写し出す鏡だね。






ランチは、みんなで、同志社のレストラン、寒梅館へ。





今回、楽しかったのは、

5人の女性たちに好きなことをおねだりする「王様・女王様タイム」

至福の時間でした。



寝ころがって、体中マッサージしてもらって、たくさんほめてもらって。 

ひざまくらにハグに、モチのように、ひっつきもっつき状態・・・。



みんなに歌を所望する人もいれば、

10年後の自分にむけて、プラスの言葉のシャワーを

かけてもらう人もいて。

今の自分でいい・・・というやわらかなストロークをたっぷり浴びる人も。



幸せ気分のときの、言葉の癒しは、すーっと体に入ってくる。


ほめ言葉に、照れることも、抵抗することもない。


ただ、右脳でうけとり、無意識下にインプットする。





ハグも、ストローキングも、ヒーリングも最高に気持ちよかった。


エサレンだと、一糸まとわず、なでなで~だそうだけど、


さすがに、初対面の人もいる京都の町家で、


そういうわけにもいかず、服の上から。


(ヒーリングマスターコースでも、水着だったり、タオル一枚だったりしたので、
 実は、そこにもう、抵抗がないですが。

 赤ちゃんと一緒で、肌に直接触れられる方が、スキンシップ度合いが高いからか、気持ちいい。 
10月に、千刈キャンプ場で、二泊三日ヒーリングマスターセミナーがあります。興味のある方は、ご一緒に♪)




まあ、そんなわけで、日が暮れかけても、

目にチャクラの色のエネルギーをのせて、とばしたり、受けとったり。



エネルギーを感じたり、倍音で、光の柱をつくったり。



夕方近くになると、わたしにもオーラが見えてきて、

人のオーラの厚みを見て、生命力を感じ、幸せになったりしてました。




あーでも、やっぱり思った!!



ハンドヒーリングだったり、オーラヒーリングだったり、

体や、空気や、雰囲気を整えたり、柔らかくすることが、大好きだなぁって。




ヒーリングは、やってあげるときの方が数十倍、気持ちいい。


自分が筒であるとき、宇宙エネルギーが通る。

普通のマッサージとちがって、やっていても、全然疲れない。



ご参加いただいたかたにも、二人一組で、ペアを組んで、実際にやっていただけて、

ヒーリングエネルギーの流し方を感じて頂けたのではないでしょうか。



触れること、スキンシップ、見つめること、呼吸すること、話すこと・・・

何にでも、エネルギーがのせられると、恋もパートナーも思いのままかも!?



「愛すること」は、相手があってのこと。

ぜひぜひ、愛しあえるように。



すてきな出会いをありがとうございました♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



10月6・7・8日のヒーリングマスターセミナーでは、大自然の中、

感じることをたくさんします。五感を開くワーク、

チャクラマリノを使ったオイルマッサージ、

オーラヒーリング、火のワーク、水のワーク・・・


ファイヤーワーク



ケイタイも通じたり、通じなかったり。



(ホテルからきたシェフの)食事が美味しいことだけは、保障付き。




自分を解放してあげたとき、至福のなかに、何が見えるのか。

インナーボイスをきく、静かな静かな三日間です。


どうぞ、ご縁のあるかたに。


三田の朝.jpg 三田みんな.JPG




ありがとうございました。


《 written by tomoko 》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2007 12:26:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ヒーリングマスターズ☆

ヒーリングマスターズ☆


© Rakuten Group, Inc.